KISSxHONEY

逢見るい/泪の執筆雑談BLOGです。

WORKS



RuiAimiホームページ

電子書籍  電子書籍(BL)  電子コミック
美囚の実験台 (R18成人向け 紙コミック) 他、コミック
 (TL 紙コミック)




2017年NEW



妄想ノススメ極(アンコ―ル放送中)AbemaTV/DMM他

罪に濡れた花(電子書籍 連載)
女子力UPノート(コラム 連載)

パパと私、壊れた境界線(電子コミック 長期連載中)








参加レーベル



秘蜜の本棚/エロ怖/夢中文庫/プリンセス文庫/3E文庫/TLスイートノベル/シュガーラブ文庫/妄想女子文庫/セカンドバージン/濡れちゃう本棚/Kロマンス文庫/ウブコイコミック/ラブきゅんコミック/ヴァニラ文庫うぶ/エロマンガ島/comicnovel/恋愛ショコラ/他


 
Kロマンス文庫(HP)

ヴァニラ文庫
AubeBooks
(官能小説専用電子書店)

メッセージはこちら
(メールフォーム別窓)


web拍手 by FC2


読書感想文です。
逢見です。
 
最近、腰の都合により
長時間ずーっとPCと睨めっこするのが難しいゆえ、
合間合間に、読書しております。
 
image
 
ピエール・ルメートル作「悲しみのイレーヌ」
 
去年あたりに確か、
「その女アレックス」を読んだのですが、
「おおっ、好きなタイプの作家さん!!✨」と思ったゆえ、
あらすじも確認せずに購入。
 
案の定といいましょうか。
胃の内側がキリキリしつつ、
ページを捲れば捲るほどキリキリしちゃうんだろうなぁ
って思うのに。
早く次が読みたくて読みたくてたまらなくなる感じ。
ものっそいツボでした。
 
「その女アレックス」を読んでいるひとにはぜひオススメしたいです。
 
ってことで多少のネタバレ含んだ感想です。
↓↓
 
 
身長の低さをなにかにつけておそらく気にしているのかいないのか。
ちょっといろいろ闇を抱えていそうなヴェル―ヴェン警部が主人公。
わたしの中での警部のイメージとしては、
頭の回転も速く、鼻もきくし度胸もある。
のに……たぶんこのひと、
別の仕事してたらすげー冴えない普通のオッサンなんだろうなぁ
ってイメージ。
 
奇跡的に(?)素敵な女性と出会い、結婚。
なかなか家庭を顧みることができず罪悪感を心のどこかに抱えながらも、
できた嫁さんに支えながら、お仕事、頑張っております。
そんな中、嫁さんがおめでた。
 
よぉし!頑張るぞぅううう!ってなっている最中、
事件が発生。
ある日、異様な(残酷極まりない)手口でふたりの女性が惨殺される。
キャラの濃い部下たちを連れ捜査にとりかかる警部だったが、さらに第二の事件が発生。
 
捜査する立場にあった警部だったが、いつの間にか自分自身も、
事件の闇へと引きずり込まれてゆく……
 
みたいなお話です。
(端折った)
 
胸糞悪い!!!!
ってなるひとが多数いるかと思いますが、
その「胸糞悪い!」が好きなお方には本当にオススメです。
 
わたしはコレを読んで、
「あっ……わたし、フランスで小説書きたい――」
と、おこがましくも思いました。ええ。
好きです。
 
この、一筋の光が見えてきそうなところを踏みにじられるような。
あと僅か爪先届きそうだったところを、足払いされるような。
そんな感覚が、ものっそい好きです。
是非。
 
あとですね。
最近アレみたいです。
いろんな書店さんで、
「江戸川乱歩文庫」が並んでおります。
 
コレはもう。
コレはもうっっ!!!!!
もうっ、いいっ!!!!///////
 
 
 
↑わたしが買ったのは「屋根裏の散歩者」で
短編集なのですが。
(この中の、「虫」ってお話が一番好きなのです)
 
「人間椅子」も届くのを待っております。
(通販で買った)
 
全部そろえたい!!!!!!
全部そろえて、並べてニヤニヤしたい!!!!
 
 
 
表紙もいい!!!!
 
 
ってことで。
気になったお方は是非是非☆彡
わたしと一緒に江戸川乱歩文庫を集めましょう!!!←
 
 
ではでは、本日も一日、皆様にとって素敵な日でありますように★
 
 
逢見でした。
 
―――――――――
 
――――――――――――――
 
 

2017年NEW

妄想ノススメ極(アンコ―ル放送中)AbemaTV/DMM他
罪に濡れた花(電子書籍 連載)
女子力UPノート(コラム 連載)
パパと私、壊れた境界線(電子コミック 長期連載中)

 

AubeBooks (官能小説専用電子書店)

メッセージはこちら (メールフォーム別窓)

web拍手 by FC2

 
 
サッサッサッサッサッサッサッサッサッサッつながるうさぎサッサッサッサッ
 
 
 
 
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。