中村瑠衣の「BAR~ジニア~」

■LIVE出演情報■


【日程】2013/09/22

【場所】新宿歌舞伎町つるとんたん

【開場/開演】START 14:00~ 15:00~

【TICKET】free!

【出演】中村瑠衣




iTunes ,レコチョク ,amazon



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-24 07:27:17

パズドラとフルボッコヒーローズ

テーマ:ブログ

タイトルのゲームどっちもやってる人いない?
読者層とかぶってるかどうかわかんないけど感動したことかいてく。
そんなにゲーム自体詳しくないのと眠気覚ましに書いてるのとで、記述とか解釈間違ってるとこあったらごめん。


簡単な説明

☆パズドラ☆

モンスターを育ててパズルで敵を倒して行く。
モンスターは、強化合成(パワーアップ合成)のちに進化合成が可能。更に育てていくと究極進化させることの出来るモンスターもチラホラ。

昨年7月に始めて只今ランク145。
先人の方達に比べると全然強くない。むしろザコ。ただ、多分基本のパズルは上手いと思う。
総課金額は2万強。
主要モンスターは、究極ホルスとあとはハンターハンターコラボキャラが多いかな。
今はもうあんまりやってなくてログインボーナスを貰うだけの日々。


☆フルボッコヒーローズ☆

ヒーローを育ててシューティングで敵を倒して行く。
まだまだ配信されたばかりのゲームなのでゲーム自体が安定していないのだけれど、中毒性が高いのとキャラが可愛いので最近ご贔屓。ヒーローは、強化合成のちに進化合成で、強度を上げることが可能。

只今ランク62。無課金。




両者のゲームの構造自体が割と似ていて、パズドラやってる人ならフルボッコヒーローズもすんなり入れる。ということもあり、ここ二ヶ月くらいずっとフルボッコにハマっていた。

先週あったフルボッコヒーローズのヘラクレスイベントで起きた出来事。

ヘラクレス☆5(一番レア)

パスドラでいうところのホルスや麒麟の位置に属するらしい!とゲーム仲間のそうちゃんに教えられて、私はせっせとクエストをクリアしていた。


そもそもフルボッコのヒーローたちは、パズドラに比べてレアな味方が出る確率が低く、まだ課金していないこともあってそろそろやることないから潮時かなーくらいの時に始まったイベント。

パズドラに関しては若干感覚が麻痺してしまい、課金することに抵抗がなくなっていたため、これは良くない!と、フルボッコは無課金で!をモットーにやっていた。

そんなにやる気はなかったのだけど、クリア回数に応じて必ずヒーローをゲットできるという魅力、更にクリア回数を重ねると確実に進化素材がもらえるという利点!


私はとうとう課金した。(900円)


そしてやっとこさ捕まえたヘラクレス。と、その進化素材。



すぐさま強化合成をする私(小学生の母)。

ここでプレイした事のある人しかわからない絶望がおきた。



ヘラクレスが進化しない……!!!!だと?!


そうちゃん!あんた普通の合成でいいって言ったやん!

属性決める時のスキルもちゃんとチェックしとけよ~とか言うけんあんたが送ってきた画像何度も見比べて、「よぅし、ここは決めがたいけど金にしちゃうぞ~☆」とか思ってワクワクしながら合成したのに!!


なんで!!!

ちくしょう!!普通の合成でいいよって、進化合成のことかよ!!強化合成しちまった!そりゃー何もおきねーわ!!


ここで一番最初に説明した、パズドラの究極進化の話に戻そう。

パズドラの究極進化とは、普通の進化では表示されず(そもそも進化素材というのは自動的に素材表示されるもの)、確かな情報を元に、自分で素材を選択して行う進化のことである。


私は、パズドラとフルボッコヒーローズが似たような構造ということだけで、フルボッコヒーローズには存在しない、究極進化というパズドラのシステムを導入してしまった。


まぁ、簡単に言うと、二つのゲームがごっちゃになってミスった。


絶望した。

☆5の味方とかもうこの先無課金で手に入るかどうかわかんないのに!!無属性のままのヘラクレスなんてイチゴの乗ってないショートケーキみたいなもんだよ!!しね!!


私は自分で勝手に引き起こした事件で勝手にブチギレた。

更に、そうちゃんのせいやん…と、同級生のせいにした。


私「どうしよう!!次いつ手に入るの?!」


そうちゃん「もうでんよ 笑 運営に問い合わせよ。笑」


笑えねーよくそ!私の900円とここ三ヶ月くらいの時間を返せ!!

私は、結婚を期待していた男にフラれた三十路過ぎの女のようになっていた。


もうほとんど泣きながら運営にメールを送った。


■ご質問内容

天界の激戦で、15までクリアし、ヘラクレスの進化素材をゲットしたのですが、強化合成したところ、なにも起きませんでした。進化合成でないとダメです、との表記がなかったのでわかりにくいです。課金したので、どうにかしてほしいです。




まず、質問になってない。言い分がほぼチンピラ。何も筋が通ってない。というか、そもそも150万ダウンロード記念で始まったヘラクレスイベント。ユーザーが150万もいるのに、私みたいな900円女なんてスルーされるだろうという憶測込みで、理不尽な言いがかりをつけた。


そして、私はフルボッコヒーローズにさよならを告げた。


スマホのトップ画面から、一番端っこの画面に移動させ、目に入らないようにした。

あまりの悲しみに、パズドラも一緒に移動させた。まるで本命にフラれ、自暴自棄になり、二股かけてた相手にも八つ当たりする女のように。



スマホでゲームをしない、という、私にしてはえらく珍しい日々が流れた。

ふと、メールボックスを開くと、元彼(フルボッコヒーローズ運営)から、メールが届いていた。



フルボッコヒーローズ アプリサポートです。
このたびは、ご案内にお時間をいただきましたことをお詫び申し上げます。

さきにお問い合わせいただきました「獅子の銀貨を強化合成に使用した」件につきまして、イベント「天界の激戦」のみの対応といたしまして、以下の内容を補填させていただきました。

---
・獅子の銀貨 1体
---

お手数ではございますが、後ほどアプリ内の「プレゼント」をご確認いただけますと幸いです。




リンゴーン!リンゴーーーン!結婚しよう!!!!!!!!!!

ギャーーーー!!!!病院帰りの車内で、嬉しさのあまり絶叫した。
嬉しかった。嬉しかった。嬉しかった!!!


彼が!!1/1500000の900円の価値しかない私に優しくしてくれた!!!


感動のあまり私は決意した。これからはもっと彼につくそう。(金銭的に)
そして今日私は、また、フルボッコヒーローズに課金した。(2000円)


ありがとう運営さん!大好き!!お礼のつもりで文章書き出したらとてつもなく長い上によくわかんなくなっちゃったよ!わかる人だけわかってくれれば幸い!

これからもフルボッコヒーローズ及び、株式会社ドリコム様には、ガツガツ!課金していこうと思います☆


ご清聴、どうもありがとうございました。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>