以前にもいただいたんですが(←いただいてばっかり)
それはこちらの記事です!

はっぴさんから

その前にももらってるはっぴさんのお洋服で
勢ぞろいしました!!



かっこいい!!!
アウター全部はっぴさん作品!
すごいでしょ!!

今回はイスルサイズのセットをもらいました。



私の友達のバンドの衣装みたいなジャケット!
パンツもはっぴさん。中のTシャツもかっこいいの!



マオの着てるジャケットと編み物セットもいただきました。

パンツは以前いただいてたものです。
どれもはっぴさん作品!!


イケメンはハンドメイドがお好きww
編み物中のマオ。すごいなー。私は編み物出来ないからうらやましいわー。

はっぴさんいつもありがとうございます!!
大事に使わせてもらいます!!
手作り鉛筆もいただいてるんですが、そっちは劇中で使いたいと思います!!
細かくて、すごいですよー。

交換会とは別に、見つけたらいつも気にかけて
送ってくれるのです。
大好きな仮面ライダー

まず最初に切手が面白くてw



懐かしのアニメ

いただいたライダーたちはこちら!



ここでダブってるけど、私のとはダブりは1個だけ!

マスコレは集めてました!!だからうれしい!!

キンちゃんパーツが足りなくてもったいない!これパーツついてたら高いもんね。
電王シリーズはきっと中古でも高いと思います。
レジンか粘土で再現したいと思います!!

カイザ兄さんもパーツ不足だけど、これはどうにでもなるのでこのまま
飾ってます!!



このライダーだけすらっと名前が出てこなかったんですが、
龍騎に出てくるオルタナティブ・ゼロでした。
これは完全なライダーじゃないんだったけ?
龍騎はDVD持ってなくて、海外番しか見てないので、しっかりお話はわかってません。

なんとなーくは分かってるんですけどね。



RXがいっぱい!
昭和ライダーの最後のライダー。
これは弟が好きで一緒によく見てました。龍騎より詳しくわかってます!w



オルタナティブ・ゼロVSインペラー

blueroseさんのおかげで私のコレクションが♡

















blueroseさん!いつもいつも本当にありがとうございます!

今回も交換会に参加させてもらいました。
いつも、たくさんのりメや小物のお宝を交換会してくださる
blueroseさんに感謝です。

私の交換してもらったものはこちらです!!



スヌーピーとリラックマ
キャラものでもかわいくて使えるものはありだと思います!!



お店屋さんのメニューにしようと思ってます!!







こういうキャンディ系集めてます。
メルヘンでかわいい。アメ屋さん作りたい。



同じの何個も並べたいですね。



この左のアメが1個足りなかったけど、説明書を見たら
青いアメ





これ↑だったので、レジンで作ってみようと思います!!

そっか!レジンで何個か作ればいいんだね!
アメ屋さん実現出来そう!!

あとは、小さいころ持っていたものシリーズ!!



キティちゃんの小物。
これ持ってたー。とか、従姉のおねーちゃんが持ってた!!
とか言うやつばっかりで感動ものでしょ。

以前にお道具箱もいただいていたので
これを入れる!



かわいー!!
そういえば、私はキキララ・マイメロが好きなんですが、
娘にキキララの服とかマイメロちゃんの服とか買ってたんですが
ある日、「もえちゃん、キティちゃんが好きなんだけど」って言われまして、びっくりです。
そういえば、自分で選ぶのはキティちゃんばっかりでした。
何て母親だ!!

息子にも何て母親だ!!って思うことがあったんですが、それは後ほどww



これは1/12のガーデニングですよー。
前にも、このシリーズかな??
いただいてるので、一緒に合わせて使える!
お庭の背景パパに作ってもらおう。

そして、いつも私の大好きを必ず入れてくれるんです!

仮面ライダー



DMPのフォーゼ!フォーゼは自分で持ってなかったのでうれしい!!

このDMPダブりも3つあったんですが、息子が「ダブってるやつだけでもいいから欲しい」っていうので、私が、「もう小学校3年生にもなるのに、まだ仮面ライダーほしいの!!」
って言ったんですよ。
すかさず息子が「ママなんて大人なのに仮面ライダーいっぱい集めてるじゃないか!!」って怒られまして・・・・・・・。
そうです。私がダメ母です。

だって!好きなんだもの!!仮面ライダー・タイバニ・スターウォーズ・ケロロ軍曹・ガンダム・
ミニオン・・・・。まだまだ。

ということでした。

ちなみに私が交換会で作ったものはこちら!!











すべて、淳太くんイメージで作りました。
喜んでもらえたみたいなので、頑張ったかいがありました。
いつも貴重な交換会をしてもらっているので少しでも希望のものができたらいいなと
いつも、交換会のときは淳太君ストーカーになりつつあります。ww

blueroseさんいつもありがとうございます!!

またまた、去年の話。
いつもいつも、私の大好きを知っていてくれて、見つけたら
送ってくださるblueroseさん。
私のコレクションも半分くらいが、もういただいたものになりつつあるw



そう!仮面ライダー!
これは以前もらったもので、この間も大量にいただいてるのです。

えへ。





ガンダム



動物系



ワンピース



アナ雪 キティちゃん
これはモエさんのです。



アナ、めっちゃ喜んでいました。

そして!タイバニー





子供、コテツくんは以前ロリさんにもいただいたので、この子は保管用。



顔出しバーナビー!!
顔出しこてつさんも欲しい!!
一緒に並べたい!!
いつもいつもありがとうございます!!

次回も、この前交換会してもらったblueroseさんとの紹介します!!

こちらも去年のお話。
はっぴさんからいただいたものです。
また、その後も違うものいただいてるのですが、
そちらの紹介は別記事で。
テヤン・イスル祭りの予定です。ww



とってもおしゃれなワンピースです!!

家でかっこいい女
メリラさんに着せてみました!!



素敵ー。
はっぴさんのお洋服はいつもすごすぎ!デザインも大好きだけど、製法とかが丁寧で
尊敬します!!

他にもおしゃれなプリンセスのメモ帳。
これ、まだ3枚しか使ってませんw
もったいなくてw



ボックスもかわいい!中までこだわりさすがディズニー



こちらも!もちろんもえさんが独り占め!
食べ終わった後は中にビーズを入れておままごとのキッチンのところに飾ってあります。
ビーズでも出てくるのでかなり遊んです。
子供ってガチャガチャ好きですよねー。
私も好きだけどw

はっぴさん!いつもありがとうございます!!

って去年のことですが・・・・。病気になったりで、なかなか

紹介ができてなくてすいません!!

でも、頂いたものはしっかり使わせていただいてますよ!!

じゃ~ん!!



まだあるよ。


私の大好きをわかってくれています!


こちらは、もえさん希望のアナ雪です。
最近、おませな娘ちゃんは、この鏡で自分チェックしてます。w



ドルチェナちゃんのストラップ!私はガラケーなのでこの二つとも携帯につけてます。
この、本物のドルチェナちゃんが欲しい!何人もドルチェナちゃんはいるけど、この二人は家にはいません。

後ろ姿も本物そっくり!!



シルバニアのベッドも、最近、デビューした娘に貸しています。(←あげてないw)



ふなっしーも増えたなっしー



ふなっしーは息子も娘も大好き。



マイメロちゃんたち♡
パイプ椅子

一輪車は前回も赤いただいてるので、オビツみんなで使える!!



こういう小物はそれぞれのドルハに隠れていますので
今後、探してみてねー!!



これは骨さんにちょうどいいサイズ!!



こちらは、もえの希望のミニーちゃんです。



こっちは、私が使う予定だったのに、いつの間にか奪われてます。
常備薬がある私は必需品だったのにな…。



これも私の希望でこっちに薬入れてます。



キューピーマイメロ?でいいんだよね?
かわいいお顔してますよ。



シルバニア小物はシルバニアハウスへ

交換会のほかにもいつも、私の好きなものいっぱいいてくれています。
らいむさんいつもありがとうございます!!

また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!






キキララクッション!!らいむさんの手作りですよ!
べち部屋に置いてます!

次回もいただきものや、交換会の紹介させてもらいます!
その後はちょこちょこドルハの紹介していこうと思います!

今年もどうぞよろしくお願いします!!
のろまな私は、年賀状を出したのは31日の夜・・・・。ってことは届くのはいつになるんでしょう??ww
今年はこの、のろまな性格を何とかしたい!!と考えています。
そして、ブログの更新も多くしていきたいな。
そう思っています!

 
  今年も仲良しな2人をよろしくお願いしますねー。

 
 
ダンボー「ここはどこですか?」

 ダンボー「は!あちらにかわいいらしい子が二人」
 ベチ「あーなんかへんなのいるー」 
べちこ「なにこれー?」

ダンボー「わたくしは・・・・あの。」

 
 ベチ「ちっちゃーい。」
べちこ「あたちたちより小さいねー。」

ダンボー「あっ。あのー。」




アイロンビーズでダンボー作ってみました。
首と手と足が可動します。
 
 
立体物作るのが楽しくて、最近はまた、アイロンビーズばっかりやってますよー。

 
 
ある日、blueroseちゃまから届いたのです。
そこにはなんと・・・・!!

 
ベチ(ピンクの方)「かわいいクローゼットが届きましたー。」
ベチコ(黄色の方)「blueroseちゃまから届いたでしゅー。あたちたちのお洋服入れましょー。」

 
ベチ「引き出しには何入れましょう。ん??なんか入ってるですよー。」
 
「なになに??」

 

ベチコ「き!金ですよー。」

 
ベチ「ママには内緒にしましょう。」
ベチコ「そうしましょう。」


金塊の入ったクローゼットいただきました!!
いつもblueroseさんのプレ企画はすごいです!!
他にもいっぱいいろんなものいただいてるのですが、また、私の趣味を分かっていただいていて、ドールものではないのですが、いつものコレクションケースに入れましたー。
そうです。仮面ライダー系ですよ。ガンダムも。
一度、私のコレクション紹介したことがあったのですが、女性の方からしたら「え?」っていう趣味なので公開は控えます。ww
アメンバーとかでなら出せるかも。ライダー・タイバニ・ワンピース・スターウォーズなどが
盛りだくさんです。ww
いつもありがとうございます!!
私も、交換会!淳太君衣装をまた作れるように今からまた、淳太君ストーカーになっちゃってます。
何がいいかなー?って考えてる時間は楽しいです。

 
でーでーでーでーででーでーでで
 
頭でかっ!ww
スターウォーズは男のロマンですよ!
私、女ですけどw小学校の時から大好きなスターウォーズですが、
もうすぐ新作始まりますね。
たのしみ!っていうけど、田舎なので映画館はもちろんありませんよー。
いつ見れるのか…。

このダースべイダーのかぶり物はいつものペパクラです。
しかも、糊がなくて木工用ボンドで作ったのでぐちゃぐちゃ。
 
 人間サイズのかぶれるのも公開してくれてます。
http://www.hyakunin.com/pepa-kura/
こちらのサイト!カイロレンのかぶり物ももうできてます!
すごい!
トルーパーとかも、作るときは糊をお勧めします!


 
 私が好きなのはアナキン(ダースべイダー) 堕ちる前のアナキンですよ。
どんどん闇にのまれましたけど・・。
 
 チョコエッグも集めてたのにいつの間にか店頭から無くなっちゃって、しかもここまできたら次は絶対かぶる自信がある!!ww
でもダースべイダーは絶対ほしいから、またどこかで見つけたら買っちゃうけど。



あ!そうです!私、結石全部出ましたー!!完治です!!
でも一生できる体と言われまして、定期的な検査を要するようになりましたとさ。
心配してくださった皆さんありがとうございました。