$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~

少し更新を怠っていましたが
毎日飲んでいますw

今日は

・リンゴ×1
・柿×1
・ピンクグレープフルーツ×1/2


ピンクグレープフルーツって
そんなに苦くないんですねきゅんっ


そーいえば、
先日の土曜日の朝にこの毎日のジュースの積み重ねの
成果が見えてきました!

それは、

朝まで飲んでもお酒が残らないw


けっこう飲んだのに、
一切残らず、元気に動けましたはぁはぁ


今年に入ってから、
どーにも昔に比べお酒が残りやすかった。

歳かなぁと思っていたが、

そもそも体調が良くなかったんでしょうね泣


毎朝の積み重ねで体が健康体になって

分解機能が機能してきたんでしょうかねにゃ

そーいえば日高さんも
おっしゃっていましたし。


日々健康になっていく
毎日が楽しいのぉいー


実はゲ○気味だったのも治ってたりしてますしはぁはぁ


ちゃんと続けていこういー

AD
$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~


朝のジュース更新が
日課になってきておりますかお

はじめりーがこれを続けて
健康になっていく記録を付けていくことが
大事だと豪語していたので、続けますはぁはぁ


リンゴ×1個
柿×1個
キュウイ×1個
レモン×1/8個


例のごとく、キュウイの栄養を調べてみると


・特にビタミンCを豊富に含んでいて、βカロテン(ビタミンA)、
ビタミンB6やカリウム、カルシウムなどの栄養成分が多い
・たんぱく質を分解する酵素(アクチニジン)が含まれ、
消化を助ける働き
・ストレスに負けないように抗ストレスホルモンを作る、
免疫力を高めて風邪やガンを予防、メラニン色素を分解して、肌を美しくする


などなど。


まだジューサーでジュースを作るようになってから
1か月程度なので目に見える効果はあるかどーかはわからんが、

毎朝起きてから
『今日は何のジュースにしようかな?』と

ワクワクする楽しみが増えた感じですかねはぁはぁ




キュウイフルーツ★10P02Dec09

キュウイフルーツ★10P02Dec09
価格:207円(税込、送料別)


AD
$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~


今日は葉っぱ系の野菜を入れてみることに


リンゴ×1個
柿×1個
ほうれん草×1/4袋
レモン×1/8個


葉っぱ臭くなるかなと
思ったがそーでもなかったにま~


で、ほうれん草の栄養を調べてみると、

・鉄分は100g中3.7mgとほぼ牛レバーに匹敵するほど含まれており、
貧血防止に、虚弱体質の人に有効である。
・β-カロチンは、抗酸化作用により活性酸素の働きを抑制、
ガンの予防のほか肌の老化を防ぐ美容効果が期待できる。



ほー、最近飲んでいるが美容効果が高い
果物とか野菜が多いようですなきゅんっ

きれいになれるかしらはぁはぁ



AD
昨日は楽しく後輩達と飲んだ夜。
*最近、ほとんどが後輩・・・、もう中堅ですからねw



そんな今朝はこれ↓

$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~


リンゴ×1と柿×1柿


柿は季節ですからねーいー


柿の甘さが良い。


ジュースにするには
季節のモノが一番良いって言われますからねーかお

てな感じで、
柿の効果を調べる。


・ビタミンCが多く含まれている。レモンやイチゴに決して負けないくらい豊富。
・柿のビタミンCとタンニンが血液中のアルコール分を外へ排出してくれる



らしいです。別に二日酔いはしていませんが、
たまたまですが、飲んだ次の日には良さそうな感じですにゃ


色々と調べると
栄養素って面白いですなにま~


背が伸びる果物ってないんかな(笑)

今週もがんばってきましょーきゅんっ



$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~


今日は、

リンゴ×2
ニンジン×1
レモン×1/8

リンゴはやっぱり美味いのぉきゅんっ


ニンジンの効果を

・β-カロチンは、活性酸素の働きを抑制する作用によりガンを予防。 
・免疫力を活性化し、風邪を予防する効果
・ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つ働きや、
肌・皮膚がカサカサになるのを防ぎ、潤いを与えてくれるビタミンである。
・パソコンの使いすぎで目が疲れている現代人に多いドライアイを防ぐ役割


ほほー、目が最近悪くなってきたから
治ってくるかなぁにま~


今日のジュース

テーマ:
$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~

今日は、

リンゴ×1
キュウイ×1
レモン×1/8
ニンジン×1

レモンは1/8くらいが軽い酸味があって
ちょうどいいバランスな事が分かった。

リンゴとニンジンが甘くて美味いのぉいー

毎日入れているリンゴきゅんっ

そもそも栄養素・効果は何だろうかと調べてみると、

・腎臓病や高血圧の予防に効果がある。
・体内の細胞を老化させてしまう活性酸素の働きを抑制。
・がんをはじめ生活習慣病を予防
・肌や皮膚を若々しく保つ美容効果もある。
・疲労回復、食欲増進などに効果がある。


ほほー、だから最近疲れない感じになったのかなはぁはぁ

食べることは生きること

テーマ:
最近、めっきり"健康"がマイブームで、

毎朝この↓低速ジューサーを使って



野菜・フルーツジュースを飲んでおりますかお

本日はこれ↓

$前田塁のブログ~もっと広い世界を見るのだ☆~


中身は、

オレンジ×1個
レモン×1/3個
ニンジン×1本
種なし柿×1個



普通のジューサーと何が違うっていうと、
熱によって酵素が分解されないのですきゅんっ


普通のジューサーは機械の熱により
重要な酵素が破壊されてしますのですが

低速ジューサーは酵素が破壊されず、
野菜やフルーツの本来持っている酵素がそのまま

ジュースとして簡単に体内に取り込めますぽけ~


「そもそも酵素って何だ?」っていう話ですが


酵素は食物の栄養を
エネルギーに変える働きがあります。

酵素をちゃんと取らないと
せっかく摂取したビタミンや食物繊維とかの
栄養素がちゃんとエネルギーに変わらないのですううっ・・・


栄養素が無駄になっちゃう感じでしょうかね泣



そんなに重要なものなのに、

体内で作れる酵素には限界があるので、
食べ物から摂取しないといけないというわけですはぁはぁ



で、いろいろな食材から取れればいいのですが
酵素が取れるのは、熱に弱いため
生の食材や発酵食品などと限定されるのです
ぼー


さすがに生の食品を
大量にとることができないので

ジュースにして簡単に摂取するというわけですにゃ



ただ、栄養素だけでなく

季節のフルーツや野菜を味わっているので

なんだか朝から爽快な感じですにま~



やっぱり人は自然のものを
ちゃんと季節に応じて食べることが重要ですね。


食べることは生きることであり、
生きることは幸せの始まりですからはぁはぁ


今後も続けて
色々な季節の野菜やフルーツをジュースにして飲んでいきます
きらきら



ジャパネット高田ばりに
語ってしまったw