緩急

テーマ:
12日~15日まで3泊4日で夏休みを頂いて
韓国一人旅行に行ってきましたにま~

突如前週に夏休みを取る事になったので
航空券もギリギリ取れて、ホテルは
なんとかネットで1泊分しか取れなかったという

出発前から行き当たりばったりな
旅がスタートしましたきゅんっ

何をしていたかというと、
海外で一人旅するときするように

街中をずっと散歩して
気になるところに入っていく


というスタイルで。

おかげでソウルの地理は完璧ですw

なので、この4日間は
ほとんど歩きっぱなしはぁはぁ

The観光地みたいなところは
一つだけだったかな。


旅行記というより
今回感じた事は

緩急は大切だ

ってこと。


入社以来まとまって
休みを取った事が無かった。

仕事が好きなので
取る必要もなかった。

そして、休むと何か
時間がストップしそうで怖かったううっ・・・


旅が良いとかそういうものではないのだが

まとまって休みを取って
改めて色々とじっくり考えるというのは

かなり大切なんだと思った。


日々の生活は目まぐるしい勢いで
ダイナミックに変化して

振り返る時間を取る事が難しい。

僕みたいな不器用な人は特に。


土日とかふらっとどこかに行っても
色々と気になって振り返る時間が取れない。


集中力があまりないのでw


なので、海外に行くと
周りが違う言語だし、

wifi環境がすごいっていっても
日本みたいにずっとスマホをいじっているわけでもない。


ビジネスマンライフは
短距離走ではなく

マラソンのようなものなので、

ペースを考えて走って、
スピードを緩めたり

ここぞというときにはスピードを上げたり

緩急をつける事が重要いー


今回の旅で考えたのは

・自分の長所と短所と役割
・2、3年後のビジョン
・10年後のビジョン
・健康の事
・趣味の事

と幅広く考える事ができた。
特に役割って言う部分。


かなり自分にとって
有意義な旅でした。


お休みをいただきありがとうございました。

月曜日からもさらに頑張っていきたいと思います。
AD