帰国後、

ついに家でのネット開通ニコニコ



今日から家でネット使えます。



No Internet, No Life



精神ですから(・ω・)/




少しずつGREEとmixiに写真をアップしています。



なんせ500枚以上あるので

時間がかかりますw




少しずつ写真をアップしながら

当分少しずつ記事アップしていきます。


最後に総評ってことで。






てことで


JFK空港について

最初にしたことは





飛行機でのビールの飲みすぎか
喉が渇いて仕方がなかったので


売店で飲み物を買うことににひひ



初飲食物はどれにしようか。



ドキドキ(・∀・)



やっぱアメリカって言ったらこれ↓






コーラ

値段は3ドル少々。



高い。



空港はどこでも高い(ノ_・。)




味は



・・・


・・・



日本と同じ(´・ω・`)



何~だ、

めっちゃ甘いかと思ってた。。。




これが国民の伝統的な飲み物ですね?



これで僕もニューヨーカーになる儀式は済みましたね?


これが

主食ならぬ主飲とも言っても過言ではない。







その証拠↓










ほぼコーラΣ(゚д゚;)


ニューヨーカーはコーラが水の如しなのですね!!


でも体に気遣ってダイエットコーラw




何から何までおもしろい!




(ちなみにこのゴミ袋以外は他のジュースも入っていましたwあしからず)



AD

帰国!

20070313060224.jpg
JFK空港でフライト時間が遅れること7時間(>д<)


あと30分でもフライト時間が遅れれば日にちが延期となるとこでした(^_^;)


ようやく帰ってこれましたが、終電が出てしまいました(ToT)


JALが新宿までバスを出してくれるようすが、

両替ができないためもしもの時のために取っておいた現金1000円でどうにかなるか。。。


・・・


・・・


なんとかなるさ( ̄ω ̄)


新宿から歩いて冒険しよっかなぁ☆
AD

妄想族

200703161258000.jpg
アメリカ自然史博物館のティラノザウルス。


そうです。
映画「ナイトミュージアム」で活躍したやつです。


こっちに来る前に飛行機の中で見たばっかりだったので、見た時は大興奮でした☆



(動くかなぁ。)

(動いたらやばいなぁ。)

(あっちの恐竜が動いたら、勝てそうだなぁ。)


ずっとそんな妄想をしながら、博物館を回る。


街中もそんな感じ。


マンホールを見ると、

(タートルズ出てくるかなぁ。)


高層ビルを見ると、

(スパイダーマンが飛んでるかも)


地下鉄に乗ると、

(MIBの宇宙人が出てきたら隣のおっちゃんに助けてもらおう)


ごみ箱を見ると、

(セサミストリートのアレ出てきたら・・・嫌や)


何だか外人がまだ日本に侍と忍者がいると勘違いしている気持ちがわかりました(^O^)



そんなニューヨークとももうすぐお別れです。


ただ雪の影響でフライト時間が遅れてます。

感想はまた帰国後。


ちょとしたお菓子をいっぱい買ったので、
また我が家に食べに来てください☆


では。
帰りまーす。
AD

大都市がマヒ!

200703162113000.jpg
今朝(金曜)から降り続く雪。


朝は凍てつく波動の如し吹雪の中、
アメリカ自然史博物館までホテルから徒歩。


約4キロ。


途中あまりの寒さと痛さにスタバに逃げ込むことも。

そして一日中降り続く。

10センチくらい積もりました。


もちその間も移動は徒歩。

そんな中街を見ると、

交通はマヒ
人は転ぶ

救急車のサイレンは3割り増し
パトカーのサイレンは5割り増し
クラクションの音は8割り増し

観光客のテンション2割り減(雪の降らない国を除く)

ルイの独り言4割り増し(「寒い!」、「あかんって!」「この木何の木、気になる木~♪」etc)



温度計を見ると

-6度


( ̄□ ̄;)!!


ここ3、4年で一番寒いです。。。


明日、飛行機は飛ぶのでしょうか。。。

MAMMA MIA!

200703152119000.jpg
昨日(木曜)は
ブロードウェイミュージカル


「MAMMA MIA!」


を観ました!!


やばい。

めっちゃ面白かったです。


セリフのすべてを理解することはできませんでしたが、
時折わかるギャグと面白い動き
会場を圧倒する歌と踊り。

カーテンコールは興奮して隣のおばあちゃんとおっちゃんと
スタンディングオベーションでノリノリでした(^O^)

癖になりそう(笑)


言葉がわからなくても、
歌とダンスは世界共通語。

そして何よりあの会場を盛り上げ一体にするオーラ。

素晴らしい!

大興奮です☆

実は昨日は興奮して寝れなかったんです(^o^;


そして起きた今日、
昨日の夜見た天気予報が信じられなくて外を見ると



雪( ̄□ ̄;)!!


実質今日が最終日なのに。。。


でも、雪のニューヨークも楽しめるからよいよい☆

さぁ、今日も広い世界を見るのだ☆

新しさも普段も

200703151610000.jpg
ぶらりぶらりしながら、立ち寄ったマーケット。


石のベンチに腰をかけながら、
いつのまにか時間が過ぎて行く。


周りや人を見るだけでおもしろい。


色々なものが新鮮。

色々なものが目に入ってくる。


新しい。

広い世界だ。



新しいだけが広い世界ではなく、

もちろん普段の生活でも、

広い世界は見える☆


要は「見よう」とする気持ち次第。

年令詐称!?

200703141903000.jpg
今日もいっぱい歩いたってことで、
晩飯はカレーってことで、
ニューヨークも慣れてきたってことで、


ビール解禁(^^)/▽☆▽\(^^)


ってことで注文すると、


店員「How old are you?」

ルイ「24(^O^)/」


店員「AHAHAHA!」


笑われました( ̄□ ̄;)!!
隣のおばちゃんも笑いながら

「You look younger!」


ニューヨーカーには24歳には見えないようです。

ニューヨークはお酒は21歳かららしいです。


じゃあ同期のパイナポーとテーラー、同じ研究室のカツはいくつに見えるのでしょうか。

たぶんこの3人はパスポート見せないと買えないな(笑)



でも同期のタカは無条件で買えるやろう(笑)

パパみたいやし(笑)


ぜひ自分が若くみえるかどうか知りたい時はニューヨークへ☆
初日はニューヨークの地理を知るために
散歩と高層ビルに登った。

エンパイヤーステートビルとロックフェラーセンター。


その帰り、本場を知るためためにマクドへ。


隣の席にはホームレスっぽいおっちゃん。

どうやらセットメニューを食べてるみたい。


特に何も気にすることなく食べていると、

おっちゃんの向かい側のカップルが食べ残しのポテトをおっちゃんに渡した。

するとおっちゃんが、
大きな声で受け取るのを拒否した。

カップルは残念そうにその場を後にした。


おっちゃんはずっとそのポテトを見ない。

いやわざと目をそらしている。

そして、頭を抱える。


そんなおっちゃんの姿を横目にして、
鳥肌が立ち目頭が熱くなった。

おっちゃんはマクドに自分のお金で食べに入った。

僕と何ら変わらない。

それに対する仕打ち。


おっちゃんがすぐにポテトを捨てたのであれば、

ここまで心が熱くならなかったが、ポテトを机に置いたまま目をそらし頭を抱える姿。

おっちゃんは葛藤している。

食欲とおっちゃんのプライドで。


おっちゃんの誇り高きプライド。

おっちゃんはお腹すいていたかもしれない。

おっちゃんは明日何を食べるかはわからない。


そんな食に対する不安に、おっちゃんの誇り高きプライドが勝った。


あくまで想像で自分の考えなのだが、
その誇り高きプライドは自分も見習いたい。


自分がどんな場面に出くわせても
おっちゃんのようなプライドは持ちたい。


一日目にして、
とても素晴らしいことを学んだ。


現在、13日の午前7時。