上様

テーマ:

バイトをしていると

お客さんが領収書を請求されることがある。



宛名を聞くと


「上様で。」



上様は当バイト先では

書くことができません。


税制上の問題ですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/1625400/?rd




でも、思った。




上っていう名字の人がいたら

どうするんだろう??




店員「領収書の宛名はどうしますか?」


お客さん「上でお願いします」


店員「上様はできないんですよ」


お客さん「いやいや、上でお願いしますよ」


店員「だからできないんですよ!!」



こんな会話が繰り広げられるんでしょうかw

(誰かの警察ネタに似ていますが・・・w)



全国の上さんはどうしているのでしょうか。



不思議です。











AD

怪しいお店

テーマ:

学校に行く途中、健康食品の店があるひらめき電球






名前は『ピュア○○』





店内はパイプ椅子がたくさん並ぶ。


そして前にはホワイトボード、
壁にはたくさんのポスター。




そしていつもおじいちゃん、おばあちゃんでいっぱい。


開店前は行列。



そのおじいちゃん、おばあちゃんたちは

前にいるむちゃくちゃ元気で

笑顔なスタッフの講義を真剣に聞く。








実はこの店がオープンする1ヶ月ほど前は
学校の近くにあった(この店から1.5キロほど先)






そのお店が急になくなって

このお店の場所に移った。






・・・




・・・



・・・




何だか怪しい( ̄Д ̄;;








明らかに怪しいガーン



中を見たいが、
凝視できる空気ではない。






店内には商品を売る場所はない。


ただ講義をしているだけ。





「一体何を売っているんだろう?」

「郵送か何かで販売しているのか?」


「なぜ、突然店舗の場所を変えた?」


「値段はいくらくらいのものなのか?」




「てか・・・、






詐欺じゃないかガーン?」






2点願うこと。






急に店舗がなくなりませんように。




おばあちゃんたちが騙されませんように。





店舗の名前のように


ピュアであってほしい(・ω・)/

AD

先日、

バイト先のお客さんが


彼女がトイレに行っている間に、

彼女の携帯を徐に覗き見し始めていた。


かなり焦りながら。


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




けっこうこういうお客さんは多い。


女性が彼氏の携帯を見るケースのが多いが(;^_^A



何を求めて見ているんでしょう??




やはり他の異性との交友関係とか??


浮気調査とか??




結局、見ようとした時から

マイナスな結果が出てくるのは分かっているはず。



疑惑が確信に変わるだけ。



いい結果は出てこない。



わずかな可能性に掛けているのだろうか。



いや、可能性なんてほぼ0に近い。




この行為で得られるものは

悪い結果と携帯を見たことへの罪悪感と後悔。



いいことはない。




世の中には

悪い結果しか得られない行為もある。






AD

日曜日、突如部屋の掃除に目覚めた。



なぜかというと、

京都市で10月からごみ袋が有料化が始まる。



いくらかは知らないけれど

現在よりごみ袋代が高くなる・・・はず。





で、開始!!




まずはベランダに置いてある

製図道具。



『また使うかもしれない』



そんな貧乏魂から残していた4年前の遺物。




もう建築しませんから!



ゆっくりごみ袋に入れると

思い出に浸りそうなので、



マッハで捨てる


(ノ´▽`)ノ ⌒(ゴミ)




ふう( ̄ー ̄;



けど、

ゴミ袋が足りなくなったので、

マッハでスーパーに買いに行く。



よし、準備万端☆



次っ!!!


次は、高校の参考書。



なぜか、

『必要かなっ?』と思って持ってきた参考書。



これは6年前の遺物。




よっしゃ捨てるぞ!!




・・・


・・・


・・・



ぐー


ぐー




ルイ、お腹すいた(ノДT)


ルイ、飯食う(・∀・)




いただきます!


ナイフとフォーク


ごちそうさまでした!!




さぁ、再開しようか。



・・・



・・・



・・・



なぜか、飯食う前の

ゴミ捨て闘争心が薄れているヽ(;´Д`)ノ



高校の参考書を目の前にしても


『思い出だなぁ・・・、実家に送ろうかな』



そんな草食動物のような

穏やかな気持ちになっている。。。



さらにそれだけではなく

スピードも落ちる。。。



すべてがもったいなく思える・・・。




ダメだ、ルイ!!



闘争心を燃やせメラメラ




そして、その結果



インテリア系の雑誌を大量に捨てることに成功。




でも、参考書はまだo(TωT )





飯を食うと闘争心が無くなる。



戦の前に飯を食ってはいけない



そう、思った。



本当に武士は戦の前に飯食ったのか・・・??



-----------宣伝---------------

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 
 注目!!日本初の採用ブログポータル 
 れせぶろ! http://reseblog.jp
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 



参加してみることにした↓


読み方を換えると

テーマ:

日曜日,勉強会に行くために

四条を歩いているととある看板を発見。



『満車』



何の変哲も無い看板。



読み方はもちろん



『まんしゃ』



駐車場などに車がいっぱいで、それ以上は入れないこと。
http://dic.yahoo.co.jp/




ふと思った。




読み方を換えると



『みつるくるま』



何か読み方を換えると

またその言葉の意味が違って見える。




『みつるくるま』



たぶん,

みつるさんの車を指している。




みつるさんってどんな人なんだろう??




こんな烏丸四条に看板を掲げるくらいやから,

たぶん金持ち。



名前も何だか古風なんで,

たぶん年齢は少し高め。



みつるっていう名前なんで,

たぶんあだ名はみっちゃん。





そんなことを思いながら待ち合わせ場所へ。





当たり前の事象を

少し角度を変えると色んなことが考えられる。



これは本当にただの妄想の世界だが,


仕事も恋愛も研究も

少し角度を変えると違う世界が見える。




そんな,

広い世界。




-----------宣伝---------------

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 
 注目!!日本初の採用ブログポータル 
 れせぶろ! http://reseblog.jp
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 



参加してみることにした↓





下敷きパタパタ

テーマ:

さっき学食で一人でマッハで

昼飯を食べていたら


隣の人がパタパタしていた。



| 壁 |д・) ジーッ



横目で見てみると

下敷きでパタパタしていた。



何だか珍しい光景。




ずっと公立の小中高で学生生活を送ってきた僕は

いつもこの時期になると見ていた光景。



何だか懐かしい光景。




大学に入って国立と言えども

ほとんどの教室でクーラーがあるから、


こんな光景を見るのも珍しい。





もしかするとこのご時勢、

公立といえども教室にクーラーが付いているのではないか。




そうすると

こんな下敷きを使ってパタパタしている子って

あんまいないのかな。




子どもって、


一見用途が限られたものを

他の役に立つモノへ変化させる。




自由な発想の持ち主である。




文明は発達して

生活をはより便利で快適なものへ変化するが、


こういった自由な発想をふさぐ事になる。





子どもに限らず僕たちも

便利という言葉から来る色々なものから

自由な発想を邪魔されているかもしれない。




不便とうこともたまには

いいことかもしれない。




コンビニのないスペインの生活は大変不便であったが

色々なコトを考える機会にもなった。




そうだ、少し不便な生活を送ってみるか。





参加してみることにした↓


セカンドバック

テーマ:

セカンドバック。



http://shop.goo.ne.jp/store/effeel/ctg/001061.jsp より



誰かが先日言っていた。



「彼氏には絶対持たせたくない!」




セカンドバック保持者って、

野球選手とかヤ○ザの方とか。



ちょいダサめの方のファッション。




セカンドバックってそもそも何?




アルク より

second
【1-名-1】 第2番目{ばんめ}の人[物]、第2日、第2の人[物]
【1-名-2】 介添人{かいぞえ にん}、(ボクシングの)セコンド
【1-形-1】 第2の、2番目{ばんめ}の◆【略】2d / 2nd / 2'nd
・ There will be no second chance. 2度目のチャンスはないだろう。
【1-形-2】 もう一つの



つまり


「2番目のバック」




てことは


「1番目のバック」が存在するのか??




そもそもセカンドバックには何が入っているのか・・・




友だち曰く、

携帯とか財布とか手帳とからしい。




じゃあ、

ファーストバックには何が入っているのか?



そしてそれはどんなバックなのか?




疑問がたくさん残る。




知っている人教えてください。

3.6

テーマ:

日常生活を何気なく受け入れるだけでは

広い世界は見えない。



日常生活に疑問を持つことが必要。



それが

テーマ「不思議なこと」



そんな前フリはどうでもいいが、



おいしい牛乳や

MEGMILKなど牛乳には様々な名称があるが

たまーに



3.6牛乳


とか


3.5牛乳



など数字は定かではないが

あの数字は何だ??



リットルでもないし、

ブランド名でもないだろうし。




何か昔知ってた気がするのに・・・。





先日,

いとこが結婚することが決定しました。


その子は確か

20歳くらいのはず。



早い,早い。




結婚と恋愛について

一つの疑問が前からある。



よく彼氏持ちの女性に

「今付き合っている彼氏と将来結婚する??」

と聞くと,


「ん~,しない!」



これって,

将来的には別れます宣言ですよね!?



付き合っていることの

将来的なビジョンって結婚も一つの過程ですよね。



その子達は将来的に彼氏との

どんなビジョンを描いているのでしょうか??