モノつくり



大好きです。




形のあるモノも

形のない、コトつくりも大好き。




大好きやし、

楽しい。




でも、

楽しいばかりじゃない。



辛いこともしんどいこともある。



人間体力や精神的疲れってもんがある。




でも、

そんなときでも


モノ・コトをあげる人の



喜んだ顔


楽しんだ顔


元気になった顔



想像すると

やる気が出る。


笑顔が出る。


楽しい。



そんな顔が見たい。




本当に心底


モノ・コトつくりが好きだ。




今つくっているものは

どんな顔が見えるかな。






AD

好きだ、

レントラックジャパン
好きだ、

今日は朝からDVD。




洋画はほとんど見ないので

今回も邦画。




邦画は洋画のようなダイナミックさもない。



でも

そんな中で


表情や周りの音や風景など


色々なところから映画を楽しむことができる。





『あ~、おもしろかった!!』



ていうより



『あ、よかった。』



そんなほんわかした感情と余韻。



映画が終わった後も

なぜか終わったという感情ではなく、


まだ自分の中で物語りは続く。




邦画は

人それぞれ感じることが違う。





17歳から34歳へ…。あるカップルの17年越しの想いを繊細に切りとった一作。

川辺でギターを弾く同級生のヨースケに、高まる想いを打ち明けらずにいるユウ。

一方、ヨースケもユウの存在を忘れられないまま大人になり、17年後、ふたりは再会を果たす。




何だか中学生ぐらいの頃を思い出した。
























AD

ほんのり暖かく




ご近所に

また一つウエディングの建築ができた(・ω・)/



北山の街はウェディングの街。



冬はイルミネーション。




冬の寒さは嫌いだけど、


冬は光で街がデザインされるから好きだ。



何だかほんのり

心が暖かくなる。




AD

ワンピース

今日は月曜日。



もちろん、

ジャンプの日。



学校前にローソンに寄って

さっそく購入。



やることがいっぱいあるので

とりあえず『ワンピース』だけ読む。



ワンピースが一番好きやからドキドキ



http://jump.shueisha.co.jp/one/charalist/mugiwara.html#01 より



ワンピースは今までの少年漫画と違い、


ぐっと心に響く言葉が多い。


ぐっと来るストーリーが多い。




ウソップ名言


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「いいかチョッパー男には!!!
たとえ…死ぬ程…おっかねぇ敵でも…
たとえ…とうてい…勝ち目のねぇ…相手だろうともよ…
…男にゃ!!!
どうしても…
戦いを避けちゃならねぇ時がある…
仲間の夢を笑われた時!!!!」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




サンジ名言


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「”女のウソ”は許すのが男だ」




「 別に・・・死にてェとはおもわねェ・・・・・・ 」

「 ただ・・・女は蹴ったらいかんもんだと
                    たたきこまれてそだった 」

「 だから・・・ 」

「 ・・・たとえ死んでも、おれは女は蹴らん・・・・・・!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ゾロ名言


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「二度と負けねぇから!

あいつに買って大剣豪になる日まで、

絶対にもう負けねぇ!文句あるか海賊王!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ルフィ名言


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「俺は海賊王になるっ!!!!!」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




信念、友情、想い、


色々なことが勉強になる。



漫画から得られるものも多い。




この世に無駄なんて行為はない。





生きる元気

今日は天気が良かったので

無性に外で日を浴びたかった。



てことで

近所のカフェのテラス席へ。




天気のいい日に

テラスでの食事は最高(・ω・)/



大好きだ。



それにしても飲食店でテラスがある店は

必ずテラスに案内する時にこういう。


『テラス席でもよろしいでしょうか?』



日本は何だかテラスでの食事を

一度確認を入れる。




スペインにいた時は

みんな好んでテラスで食事をすることを好む。



テラスが満席で

中が空席だらけなんて店はざらだ。



日本でそのパターンはない。


むしろ逆。



日の当たらない店内で食べることを好む。




スペイン人が元気な人が多いのも

このテラスでの食事が影響しているのかな。



食事は生きるための基礎だから。


そこで日光を浴びることで

人はさらに生きる気力が上がる。



元気の源。




最近、

元気が無い方はぜひ日光を浴びてお食事を(・∀・)




僕は今日も元気に一日を楽しく過します☆




-----------宣伝---------------

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 

 注目!!日本初の採用ブログポータル 

 れせぶろ! http://reseblog.jp

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 


参加してみることにした↓



偶然の出会い

昨日,

TSUTAYAが半額クーポンセールをしていたので


DVDを借りにGOパンダ




そこで何だか知らない音楽が店内に流れる。




(・∀・)♪



何だか素敵。




無性にこの音楽の正体を知りたくなって

店員さんに聞く。





「この音楽はPUSHIMの最新アルバムですよ」

PUSHIM, 井出靖, Tanco, Kazunori Fujimoto, Koji Oishi, KAZ, 朝本浩文
Say Greetings

(ちなみに↑は最新じゃないです)




ふぬ(・ω・)/




この日の半額クーポンは

旧作のみだったので,



最新以外の

アルバムをすべてレンタル。

(経済的ですw)




何かこういう偶然の出会いって好きだ。




DVD借りに行ったのに

結局はPUSHIMのアルバムのレンタル。




本来の目的とは違う結果。




こういったものが

本来の目的の結果以上に成果が出る場合がある。





何だか当分PUSHIMにはまりそう(・∀・)



初めて、ネットで服を買いました。




アパレル専門オークションサイト

クラウンジュエル で(・ω・)/




ドキドキしながら箱を開ける。



中身はわかっているけどw




ガサガサ



ガサガサ








うぉぉ:!


ええやん(・∀・)




福元社長 ありがとうございます☆





写真 と情報の通りです!





インターネットは本当に便利で

楽しいものだと、


ふと感じながら試着しました☆

SALE嫌い

今日は勉強会をお休みして、

少しお買い物。




街中はSALEも終わり

一段落。




SALE嫌いの僕はこの時期を狙っていた。




SALE後の第2弾の夏服は

けっこういいものが多い。




正直、

SALEは良い物がほとんどない。



ファッション業界についてはあまり詳しくないので、

はっきり言えないが、


SALEはただの在庫一掃としか思えない。



つまり、売れ残り。



いいものはすでに売れている。



いいものはもうないのである。




SALEで恐いのは妥協。




「いいものはない」


そのことは心の中ではわかっていても、

値段が通常より低いため妥協が生じる。



「まっ、安いしええか」


結局はその妥協が、


あまりその服を着なかったり

一回しか着なかったり、

まったく着なかったり。。。




妥協がその服に対する価値を下げる。



1万円の服が4千円。



6千円の値段が下がるだけでなく、

6千円分の価値が下がるのある。



値段は価値によって付けられる。



そう思っているから

ほとんどSALEでは買わない。





今日は

Paul Smithでシャツ1枚とTシャツ1枚。


Design Worksでタンクトップ1枚。




合計26000円。




いい買い物です。



-----------宣伝---------------

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 
 注目!!日本初の採用ブログポータル 
 れせぶろ! http://reseblog.jp
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 



参加してみることにした↓



本日の一品

今日の夕食は料理長ルイの一品。



パプリカの肉詰め




スペインでルーシェアをいっしょにしてた

ペルーの女の子が作ってくれた一品をまねました。



味は




・・・




さすが料理長です(≧▽≦)





趣味の料理も年々、

腕が上昇しています。




社会人になったら、

料理する時間あんのかなぁ( ̄_ ̄ i)





25日、給料日。



約1年半連れ添った相棒(右)とお別れ。


(左はスペインでの携帯)


Docomo P901i



出会いはこんな感じ。




今まで携帯は1年に1回変えていた。



でも、こいつは1年半の付き合い。



それだけ好きだった。




新しいもの・ハイスペック好きの僕を

魅了し続けたデザイン性、操作性。



でも、少し欠点があって漢字変換がちょい苦手(^o^;)




そんなちょいお茶目な所もまたいい。



「きょうと」を変換すると大概、



「今日と」




ありがとう。




でも



お前だけは常に机の上に置いておこう。







新相棒はコチラ。






http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/so902iwp/topics_02.html より



か、かっこいい(ノ◇≦。)



こ、こんちは!



ソニー好きにはたまんないね。



これでソニー製品は



PS2


Cyber-Shot T7


Vaio typeZ


ウォークマン



など。




PS2以外は全部1度は壊れているので、


こいつだけは壊れれませんように( ̄ー ̄)