$もっと広い世界を見るのだ☆~

遅くなりましたが、
先日1泊2日でCyberZ版つめきりセンター試験、

先送撲滅会議

が開かれました。

こういった会議・合宿に参加するのは初めてで非常に学びが多く、

また日頃経営視点や中期・長期の視点が
欠けていたことを大変痛感しました。

この会議、また最近の新しいミッションで
山内さんと直接仕事をする機会が多く、

その中で最近感じているのは

イメージできない事は実現できない

ということ。

色々なアイディアや打ち手というのは
出そうと思えばどんどん出てくるものです。

ただそれが実行して、成功しているイメージが
100%ハッキリできているかというものは
なかなか出てこない。

変化が激しい市場なので、
スピード感というのは非常に重要ですが、

3W1Hがちゃんとできていないと
成功には結びつきません。

社会人生活で失敗した事や中途半端で終わった事を
色々と思い浮かべてみると

スタート時点でイメージがハッキリしないまま
エイヤ!と勢いで始めてしまった物ばかりです。

いわゆる、詰めが甘いというものですね。


スピードも重要ですが、
しっかりと詰め切って戦略を練っていかないといけないと考えています。

やるしかない!


3W1Hについて良い本があったので
読み直したいと思います↓

ビジネスモデルを見える化する ピクト図解/ダイヤモンド社

¥1,575
Amazon.co.jp
AD