骨々しい日々

骨が好きなBassist、R.U.Iのblog。


テーマ:
えぇ。

わたくしの誕生日でした。


それはそれは沢山の方からお祝いのメールやメッセージを・・・





・・・



沢山ではないですがお祝いの言葉を頂きました!
こんなヤツにありがとうございますホント。



その当日はというと、前日家に帰ってからコーヒーを飲み・・・

カフェインパワーのせいか眠気がこずに朝を迎え・・・


昼前にシャワー浴びてお出かけ(笑)


スイパラで昼食と、
その後千日前にできたラウンドワンでスポッチャで遊び、
夜は梅田に先日(26日?)にできたザ・ロックアップにてご飯とお酒を少し頂きました。

ロックアップ自体は2度めの来店だったんだけども、
オープンしたてだからか不手際がちょっと多すぎましたね。
あと座った席がスピーカー&クーラーの真下だったので若干寒いのとイベントの音がすごくうるさくて大変でした(ノ∀`)w
あと足元に何か落ちてたみたいで靴の裏がベトベトでねちゃっとしてしまった・・・。

まぁでもさすがロックアップ、雰囲気は楽しいですね。
監獄風の卓なので檻ごしとはいえこじんまりとした個室で、
割と落ち着きます。
あと卓に飾ってあった絵がかっこよかったw

ほんでバースデーということで、
ケーキの予約もして頂いていたみたいでケーキも頂きました。

骨々しい日々


電話予約してた分が1つも通ってなかった上に出てくるまでなかなか時間がかかったので、
これも急遽用意したんだろうなぁとは思いましたが(笑)
名前はちゃんと通ってたみたいです。

そんなこんなはありましたが、美味しく頂きました(´q`)
チョコ文字やデコレーションも綺麗にしてくれてたので、満足でございます!


ほんと、オープンしたてで大変そうでしたねw
平日なのに割と混んでたし。

またみんなで行こー(´∀`)




そんなこんなで充実した1日となりました。
久しぶりによーけ遊んだので楽しかった!

コーヒーによる眠気覚ましは3度ほどやりましたが、
なんでこんなにきくんだろというほど・・・。
びっくりだよ!

一睡もせず徹夜で遊んで帰ったのに、
疲れてぐったりと寝て、
目が覚めた時が4時間後ってどういうこと状態。
首痛いし肩痛いしw
しかも2度寝しようと思っても寝れないし・・・
また数時間後に寝てそう(ノ∀`)


まぁそんな感じの1日でした。
ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
PSO2が始まったのでメイン使用PCがノートPCからまたデスクトップPCに移行しやした。

画面おっきいねやっぱ!
良い感じ。

ほんでPSO2が解像度良い感じに調整とかできなくて、
ある中からサイズ選んだら隙間ができたのでそれを埋めてみた。



骨々しい日々


ついでにメモもできるようにしてみた(´ー`)
3つ区切りあるけど、一応全部にメモできます。
縦に短いので沢山メモしたくなったらアレだなと思ってとりあえず3つ!
右のほうは全く何もなしです今んとこ。
何か思いついたら何か作る!

ほんでこれはゲームするときしかいらないので、ON-OFFで表示-非表示できるように。
見えにくいけど右のほうにG-Mode ONってなってるのが、
クリックしたらG-Mode OFFに、もっかいクリックしたらONに。
そんな感じ!


右端のスキン達はとりあえずノートPCで使ってたのをほぼそのまま持ってきた感じ。
いや考えるのがめんどかっただなんてそんな・・(ノ∀`)

そんな感じでこんなネタ位しかblogに書くことないやって感じの更新でした。



あ、でもネタと言えばあれだ。
曲覚えにゃならんのだけども、全部覚えたと思ってたんだ。
けど1曲間違えて覚えてたんだ・・・。
曲名似すぎで間違えていた!
しかも覚えなおさないといけない曲がまたこれがベースライン面倒な感じで・・・。
今日起きたら覚えようと思います宣言。

ライブもする予定なので、また何か決まり次第告知さしてもらいますね!



そんではそんでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回もRainmeterのSkin弄りでございます。


大きいところでいうと、聴いてる音楽情報の表示かな!
タイトル・アルバム名・アーティスト名と、
ジャケット表示してシークバー+時間と軽く操作できるようにしといた!

$骨々しい日々


こんな感じ(´∀`)

文字がやたらと小さいのは長い名前のアーティストやアルバム名があったからw
大体これで入るはず・・!
ジャケットは、もちろんだけどジャケット画像用意してるやつしか表示しない!
ちょろっと表示されたら面白いなーとか、
ジャケットの代わりになんか洒落た画像置いといても面白いかなと思って実装したのであった。


ほんで次に、一番右下にある月日曜日時間をいつでも見れるようにした!
下のバーは最前面に固定でフルスクリーンでも表示させるようにしてるから、
何開いてても時間を確認できる!(ちっさいけど)
これは簡単だった(´ー`)


あとはその他を微妙に調整して、
隙間あいたところに適当に拾ってきたGifを弄って配置して、動いてるようにしてみた。
ワイングラスのやつ!

ほんで、サイドバーとアンダーバー部分を壁紙に画像として合体させて、
1枚の壁紙にしてやった!
ラインで区切るのとか、境界線とか、少し暗くするのとかちょっと面倒だったので(ノ∀`)


今回はそんな感じ!



しかしいつもこの手の日記はすごい自己満だけども、
見てくれてる人でこういうの興味ある人っているんじゃろか(´ー`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏になってきて室温がやばいので、
排熱のすごいデスクトップPCをお休みさせて、
ノートPCをメインにし始めましたR.U.Iですチッス!

そんなわけでノートPCも色々弄ろうと思い、色々とちょこちょこ弄っていって・・・


骨々しい日々


とりあえずこんな感じに(´ー`)

まだ微妙に細かいところはとか考え中だけど、
とりあえずある程度できたのでうp。

主に人が作ったSkinの改造とかそのまま使ったりなんだけども、
久しぶりに弄ったからというか専門知識特にないからなかなか苦戦した(ノ∀`)w


メイン・・というか右側に多く出てるスキンは、Morphってスキンでした。
System・Weather・Network・Core・Trashかな、表示させてるのは。
こいつらはそのままで、
Gmailと右上のOPEN/NOTESってあるのと、
わかんにくいけど下にうっすらバーがあるのが改造したやつ!



まずその下にあるバーなんだけども、カーソルを持って行くとあら不思議・・・

骨々しい日々

Dockが出てくる!
中身はまだ調整中だけども、とりあえずで(ノ∀`)w
あと右端に時計がついてたり。
これは元のやつからこのPCの解像度用にサイズ調整したり、
下の端っこならどこでもDockが開くようにしたのとアイコン?的なのちょろっと変えただけかな~。
自分のいいようにさせてもらったって感じですかね。
ほんでDockはそのままカーソルを上に通り過ぎさせたら閉じる仕様。




ほんで次は、右上に見えたOPNE/NOTES!
これはちょっと頑張った!(気がする)

個人的にいつもデスクトップにノートを表示させてるんだけども、
ノートPCだと解像度もディスプレイも大分小さくなったもんで、
どう配置しようと思って他の置きたいの置いたら場所がなくて・・・
それでこんな仕様に!

骨々しい日々

これもOPEN/NOTESのところにカーソルもってったら開くタイプ!
さっきの下のやつと元の作者さん一緒でした。
こっちも元々はDockだったんだけど、その機能はなしにしてメモを表示させるようにした!

上にある太字のNotesをクリックするとちゃんとメモ帳が開いて中身編集もできます。
ちょー便利になった!
開いたのはCLOSE/NOTESのとこカーソルを通したらちゃんと閉じるよー。




最後はGMail!

骨々しい日々

赤い丸の所に未読メールの数が表示されて、
カーソルを持って行くと画像のように未読メールの件名が表示される!
今回はサイズ的に4件まで!
これは元は公式的なのにあったGnometerのポップアップ型のを弄った!
結構苦労したやこれには(ノ∀`)

うむうむ。
なかなか頑張ったぞな!

しかし1から作ったりしてる人はほんとすごいや~(´∀`)
自分用に改造したりするくらいしかできないや!
まず発想がねぇw




えぇ、そんな感じで自己満日記でございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デスク周りを整理してたら去年の10月23日に大阪RUIDOさんでやった、
Janneせしょ~んの録画DVDがあったので久しぶりに見てるなう!


骨々しい日々


だいぶ懐かしいわー(´∀`)
WARNING始まりで指引っかかってやり直したのはおもろかった・・・w
あかんねやけどな!
そんなんしたのにもかかわらず全然緊張せんかったわw
こんなんやったなーともうセトリも忘れていた・・・
そして聴いてもこの曲なんてタイトルやっけ・・・!
とかなっている\(^o^)/

ちなみに確認した結果、

1.メビウス
2.Dry
3.WILD FANG
4.WARNING
5.easy funky crazy
6.Fake

でした!
結構難しい曲色々やったのう(´ー`。)
見た目もいっぱい派手にしたから楽しかったなw


そしてスピーカーを替えたので写メうp。
ついでに間接照明を真横にあったのを真上にしてみたらなんか良い感じにw
しかしその照明の電源コードがちろりと出ていてちょっと邪魔・・・しゃーないけど(ノ∀`)w



あんま記事書かへんのに1日に2回も書いてしもた・・!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。