沖縄オーガニックコスメ「琉白(るはく)」公式ブログ

スタッフがスキンケア方法やキャンペーンをご紹介!
「琉白(るはく)」はネットランドジャパンが企画・開発・販売している沖縄オーガニックコスメブランドです。


テーマ:

こんにちは
沖縄オーガニックコスメ琉白です。

先日、琉白をご愛用くださっているお客様をお呼びして
「琉白・2017春のビューティーセミナー」を都内で開催しました。

今回は、ゲスト講師として人気雑誌などで活躍中のヘアメイクアップアーティスト小澤実和氏をお招きし
『夏の崩れないベースメイクレッスン』を開催しました。

メイク前のスキンケアから、ベースメイクの工程を実際に体験いただく
充実したセミナーになりましたよ。
少人数制だったので、わいわい皆で楽しく学びました。


今回「夏の崩れないベースメイク」のためには、
"メイク前のマッサージが一番重要"ということで
フェイシャルマッサージ方法を一番入念に教わりました。
撮影の現場では、女優・モデルさんには必ずメイク前に時間をかけてマッサージするんだとか!


いくつか小澤さんから学んだことをご紹介しますね。

《マッサージの重要性》
・メイク前にマッサージをすることで、自然なきめが整うし血色がよくなり肌から自然なツヤがでてくる。するとファンデーションが薄くてすみ、もちがよくなる。毛穴も小さくなりいいことずくめ!(厚塗りにならないから、崩れないということ)

敏感肌でマッサージしても大丈夫かな?と思う人もいるが、たっぷりオイルとクリームを手と肌の間にいれておけば大丈夫。量が少ないから摩擦になってしまう。すべりのよい手と肌のコンディションを整えたらOK

・「肌の柔らかさ」を保つことが大切。見た目がきれいだなと思っても、触ると肌が硬くなっている女性は意外と多い。硬いと顔が大きくなってしまう。

・マッサージすると顔に立体感が出てくる。その人自身の骨格がきれいに出てくる。

・頭皮が硬い人がとても多い。顔と頭皮は繋がっているので、頭皮マッサージまですると顔がきゅっと後ろに上がる!

方法をレクチャーした後、強さ・タッチを確認いただくため、お一人お一人に、マッサージを行っていただきました。普段あまりやらないマッサージはやや痛そう・・・!

でも終わった後は皆さん顔がスッキリ、目がパッチリ!顔色もよくなったのが目に見えてわかりました。


《スキンケアステップと、使用したアイテムの目安量》
1.洗顔後、月桃バランスローションorシークワーサーブライトニングローションをたっぷり肌に浸透させる。(両手で顔を包み込み、丁寧にしっかり浸透させる)
2.月桃デイモイストクリーム月桃ナイトリペアオイル5滴ほど手に取りよく混ぜる。 


3.一度顔全体に伸ばす。
4.もう一度2と同量を手に取り、混ぜて、マッサージを始める。アゴ、頬、鼻、目の周り、おでこの順にマッサージし、老廃物はすべて耳の下に流す。首も両手で上から下にさするようにマッサージし鎖骨まで老廃物を流す。
5.頭皮マッサージは夜なら洗髪前に。朝ならメイク前に。月桃ナイトリペアオイルを数滴頭皮に直接塗布。
6.頭皮をこするようにマッサージ。

今後、改めて皆様にも小澤さんから学んだマッサージ方法をお教えしたいと思います。
楽しみにお待ちくださいね。
 

今回お越しいただいた方から、こんな感想をいただきましたよ。

「実際にマッサージをやってもらい、また自分自身でも一緒にやりながら教えてもらえたところが良かったです。 力加減や手の使い方など、教えてもらわなければわからなかったこと、今までのやり方で「だから駄目だったのかー」と気づいたこともたくさんあり、本当に勉強になりました。 あと、個別に肌質や骨格等の違いによって対応してもらえるのも、少人数のセミナーならではで、2時間があっという間でとても楽しかったです。」

「マッサージもお手入れにいれたいと思いながらも、ヘタに擦るとシミやシワになるとも聞くし…、美顔器は沢山持っているけど、セッティングをイチイチするのは面倒だし。。。と、続けずにいましたが、とても実践的で、すぐにとり入れられる技の数々を学べてうれしかったです。 実際の力加減は体感しないと分からないので、しかも小澤さんから直接レクチャーいただけるのは貴重な体験でした。 他社のオイルやクリームでマッサージを自分でしたこともあったのですが、老廃物を流すスッキリ感よりも、オイルを沢山使っても、肌が乾燥して調子が悪くなることがあったんです。 ルハクさんのオイル+美容液では、全くそれがなかったので、違いが出るんだなぁと実感しました。 翌朝、いつもよりも顔がスッキリしていて、継続意欲がわいています。」


「講師の方に一人ひとり個別のアドバイスをもらいながら実際にマッサージしてもらえるという、ありがたい体験をさせてもらいました。琉白のスキンケアをはじめメイクアイテム等当日使ったものはどれも気になる物ばかりでした。少人数の和やかな雰囲気もとても良かったです。」

スキンケア・マッサージ後は、「シークワーサーブライトニングUVヴェール」「月桃UVボディヴェール」をつかった、ベースメイクづくりも教わりました。

肌トーンがやや暗めの方は、「月桃UVボディヴェール」をお顔全体に塗り、「シークワーサーブライトニングUVヴェール」を頬の部分に塗る、W使いを教えていただきましたよ。

頬の赤みが出やすいかたも、「シークワーサーブライトニングUVヴェール」を頬の部分に重ねてくださいね。

 

メイクアップアイテムも、他ブランド様からお貸しいただき、駆け足でしたが

・フェイスパウダーの使い方

・眉の描き方

・チークの入れ方

も教わりました。

 

限られた時間の中、最大限にテクニックを教えてくださった小澤様、ありがとうございました!

 

そしてご参加いただいた皆様、最後は駆け足になってしまい、申し訳ありませんでした。

今後、セミナー開催時間を長くしたり、メイクアップセミナーは別途企画させていただきますね。

アイテムをお貸し出しいただいた、バブー様・MiMC様もありがとうございました。

 

今後も、琉白のお客様限定イベントは企画していきますので、楽しみにしていてくださいね。

 


ゲスト講師:ヘアメイクアップアーティスト 小澤実和氏
<プロフィール>
 女性誌を中心にWebや広告CMなど多方面で活動。女優やタレントからの指名も多い。その人自身の内側に秘める個性を上手に引き出すメイクアップが得意。
最先端のメイクアイテム、メイクトレンドはもちろん、スキンケアの最新事情にも精通している他、プライベートではカウンセリングやメイクレッスンを行うなど、活躍の場を広げている。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。