農民ナイト vol.3×100万人のキャンドルナイト ~でんきを消してスローな夜を~ レポート | To be a farmer

To be a farmer

中学高校大学と普通の学生生活を送った一人の男が、
農業という職業にあこがれ、一人前の農業家になる記録です!

自然の共に歩むこと、ありのままの自然を受け入れるということを「農業」で実践していきます。

また柏の地域を盛り上げる活動をしています。

photo:01



農家吉岡です。

去る6月24日(日)
農民ナイト vol.3×100万人のキャンドルナイト ~でんきを消してスローな夜を~
を開催いたしました!

今回の農民ナイトのテーマは表題の通りキャンドルナイトでした!

キャンドルナイトには、でんきを消してキャンドルの明かりだけで夜を過ごすことで、いま私たちが普段生活しているスタイルを見つめ直そうという意味が込められています。

実は先週の夏至の1週間はキャンドルナイトウィークで、全国のいろんな場所でキャンドルナイトがイベントとして開催されていました。
多くのイベントがtwitterで #candlemov のハッシュタグをつけてつぶやかれているのでチェックしてみてください!

http://www.candle-night.org/jp/

そしてうちのお店のキャンドルナイトですが・・・

photo:02



電気を消してキャンドルだけでただひたすら飲みつづけるスタンスでした!!

ちょっと暗すぎましたのかモノが壊れたり酔っぱらいが続出してなんだか大盛り上がりでしたww

総勢17名の方にご参加を頂き、最終的にみんなでシャンパンのラッパ飲みを回し飲みするほど仲良くなりました!!

きっとあれがキャンドルのパワーなんだと思っておりますww

photo:03



料理はいまが旬の枝豆がメイン!!湯上がり娘とおつな姫という2種類の品種を提供させていただき、皆さんに食べ比べていただきました!どちらも直売所では人気の品種で、どっちも美味しい~!が皆さんの声でした^^

旬のものを提供するのがやはりベストですね!

これからもその時期一番の旬のものをご提供していく予定です!!



来月は7月22日に農民ナイトを予定しております。

テーマは「農あるまちづくり」について

またfacebookやtwitterなどで告知させていただきますので是非checkしてください!!

お待ちしてまーす!!