Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年3月14日(水) 16:40-18:35/YC&AC

 

今回で年間40回のレッスンが無事に終了しました。改めましてご参加ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からは色々と変化がありますが、参加してくれる生徒一人一人の個性を伸ばせるように愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さんと保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。中学3年生にはメッセージを個別に送ります。

 

■3・4・5・6年生

このクラスは年齢層の幅もレベルの差も広かったので、私もコーチとして色々と勉強させてもらいました。今日は最終回でしたので、大事に指導してきた2対1とゲームを多めに。生徒の成長には個人差がありますが、最後のゲームでは、それぞれで成長した姿を見せてくれました。4月からは中学生クラスに参加していた新6年生も加えて再スタートします。参加者が少ないので、まずは参加してくれる生徒一人一人の様子を見ながら状況に応じて臨機応変に対応して行きたいと思っています。ラグビーパークを離れる生徒のみなさんのことも、これからも応援しています!参加してくれてありがとう!また機会があったら、一緒にラグビーをやりましょう!

1、ミラードリル

2、パス練習

3、ストレッチ

4、カラーターン2対1
5、ゲーム

6、ストレッチ

 

■5・6年・中学生

今日で中学3年生との練習が終了しました。みんなそれぞれのレベルで成長してくれました。このクラスは小学5年生から全国の中学生の優秀選手に選ばれる選手(3人もいて、それ以外の生徒たちもレベルが高い!)まで、様々なレベルの生徒が参加していました。みんなレベルは違えど、お互いを尊重し合えるクラスでした。最後の練習では、中学3年生と小学5・6年生をミックスさせたチームでも試合をしましたが、大人のライオンが子供のライオンを甘噛みしながら遊ぶように、怪我をさせないレベルで上手にプレーしてくれていました。ラグビーのレベルも高い生徒たちでしたが、どんな状況でも、どんな相手とでも一緒にプレーを楽しんでくれる心の器の大きな生徒たちでした。この良い文化は、これからも下級生と一緒に継続していきたいと思います。在校生のみんなは、引き続き、それぞれを尊重し合いながら、良い時間と場所にしましょうね。コーチ たちも頑張ります。

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。みんなのプレーを側で観れなくなくなることは残念ですが、これからも自分で自分を成長させることを楽しんでください。高校生になって、勉強にラグビーに忙しくなると思いますが、時間ができたら、いつでもラグビーパークに遊びにきてくださいね。それぞれの場所でみんなの人生が豊かになることを心から応援しています!ありがとう!!!!!

 

 

 

1、ミラードリル

2、パス練習

3、ストレッチ
4、ゲーム

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  小森

 

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります