Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年7月11日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

鷺沼クラスの夏期練習については、小学生のクラスは、そろそろ締め切り間近といったところです。もし小学生の在校生で参加を検討されている方はお早めにお願い致します。中学生はまだ余裕があるので、しばらく募集を継続する予定です。

お申し込みはこちらからお進みください。

 

■3・4年生クラス
今日のテーマはキック。サッカーゴールにくくり付けたコンタクトバックをターゲットに練習しました。ゲーム感覚で楽しめるように点数をつけました。その一工夫だけでみんな目の色を変えて真剣にチャレンジしてくれます。


1、タッゲットキック&スクラムハーフパス(バック⇄コーチ)
2、ストレッチ
3、キックボールキャッチ
4、4対4

5、3対3

6、ストレッチ

■5・6年生
こちらのクラスもキックとキックキャッチをメイン。動作を確認後は、キックからスタートする練習。キックが得意でない生徒にもキックを蹴らせています。小学生の段階では苦手なことがあって当然です。チャレンジを楽しめる気持ちを育ててあげれば、今後、どんなプレーも身につけるだけの時間は十分にありますからね。みんなチャレンジを楽しんでいます。

 

1、タッゲットキック&スクラムハーフパス⇄ターゲットキックコーチ

2、ストレッチ

3、キックスタート

4、6対6

5、ストレッチ


■中学生

今日も合同練習。中学生もキックから。その後はキックスタート。練習中にターゲットにボールを当てるゲームをしていた時のこと。毎回、ターゲットではなく、ボールを拾いに行く仲間にボールを当てる生徒が。そんなことに楽しみを求めたら、楽しい練習の意味が違ってきます。わざとなのか?それとも偶然なのか?確認せずに注意したので来週に確認します。

 

1、タッゲットキック&スクラムハーフパス⇄ターゲットキックコーチ

2、ストレッチ

3、キックスタート

4、6対6

5、4対4

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>