Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年6月28日(水) 16:40-18:40/YC&AC

 

■小学3年〜6年生クラス

今日も4人と少ない人数での練習でした。ただ生徒たちはみんな楽しそうです。練習は2対1と2対2という練習をしました。生徒たちには、攻撃の人数が防御の人数よりも有利なのか?不利なのかを理解させたいと思っています。もし攻撃の人数が多ければパスが有効になりますし、不利であれば自分でステップを踏んで前進することも正解になります。判断はできるようになってきています。

 

1、連続2対1
2、ストレッチ
3、ターン2対2

4、じゃんけん2対1/3対1
5、3対3

6、ストレッチ

■中学生(小学5・6年生)

中学生もノーオーバーラップの練習を中心に進めました。その後は、オーバーラップとノーオーバーラップが同時に起こる練習を行いました。ラグビーパークの生徒たちは判断が複雑になることを楽しんでくれます。これは将来の大きな武器になると思っています。その後は、学年ごとにチームを作り、ハンディチャップ勝ち抜きバトルを行いました。3年生はタッチ2回、2年生はタッチ4回、1年生&小学生はタッチ5回。3年生もタッチ2回はかなり大変です。みんな本気モードでプレーしていました。

 

1、カラーゲート3対3⇄ターン3対3⇄カラーセット3対3

2、ストレッチ

3、4対4

4、6対6(サバイバルマッチ)

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合 

アシスタントコーチ 須方 小森

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>