Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年6月13日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

夏期集中練習募集開始のお知らせ♪

夏期集中練習の開催情報を保護者の皆さまにお送りしました。夏休みはご家庭でのご予定もあると思いますので、在校生の参加も任意です。また他の会場への参加も可能です。ご無理のない範囲でご参加ください。例年は細かいメニューを設定しておりましたが、今年はノーコンタクトゲームやハンドリング、コンタクトフィットネスなどでシンプルに体力向上を目指したいと思います。鷺沼クラスは夏限定でフットサルコート2面での練習となるので、私も楽しみにしています。

 

例年、在校生以外の方で参加を希望してくださる方がいます。もし人数に余裕のあるクラスは受け入れてあげたいと思っています。よって在校生のお申し込み期限を7月9日(日)とさせていただきました。参加を希望される方はお申し込みをお忘れなきようお願い致します。

 

夏期集中練習お申し込みページ

https://www.rugbypark.jp/2017夏期集中練習/

 

いつもお申し込みページでミスがあり、お恥ずかしい限りです。現在は訂正しました。ご迷惑をおかけして申しわけありません。もし、また何かあればご指摘いただければ幸いです。

 

大人パーク(7月1日開催)も募集継続中です!!

多くの在校生、卒業生の保護者の方がお申し込みくださいまして誠にありがとうございます。ラグビー未経験のお母様のお申し込みも!定員が残り8名程度となりました。ご参加をご検討の保護者の方がいましたらお早めにお申し込みください。

https://www.rugbypark.jp/大人パーク開催概要/

 

■3・4年生クラス
今日は練習前に雨が降っていたこともあり、少しお休みが多かったです。結果的に雨にほとんど悩まされずに通常通りのレッスンができました。練習ではサポートプレーを勉強できる新しいメニューを行いました。みんな合理的に動けていました。


1、ボールハンドリング

2、ストレッチ
3、カラーゲート2対1or3対2⇆じゃんけん2対1
4、4対4

5、ストレッチ

■5・6年生
このクラスもサポートプレーを勉強する新しいメニューを行いました。効率的なサポートコースなどを自然に学べるメニューです。みんな楽しそうに取り組んでいました。その後は、ゲームを長めに行いました。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、カラーゲート3対2

4、4対4

5、6対6

6、ストレッチ


■中学生

今日は雨で参加者が少なかったので、全員でグランド練習としました。新しいメニューであるカラーゲート3対2については、ステップアップして4対3に挑戦しました。私が思っていた以上にスペースを上手に攻撃できていました。

 

グランド 

1、キックスタート

2、カラーゲート3対2→4対3

3、6対6

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 須方

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>