Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年6月7日(水) 16:40-18:40/YC&AC

大人パークの開催のお知らせ♪

大人パークは、大人を対象としたラグビーパークです。今回は久しぶりなので時間を3時間に拡大して下記の内容でみっちり行いたいと思います。大人パークは実技を楽しんいただくプログラムとなりますが、無理にハードなことをしていただくことはありません。未経験者の方の参加も可能です。お父様、お母様でラグビー未経験者の方も、この機会にラグビーのチャレンジしてみませんか?対人でのコンタクトはやりませんので、その点もご安心ください。また見学のみの参加も可能とします。頭も身体も汗をかく楽しい3時間をお届けしたいと思います。ご参加お待ちしております。

 

【2017年度第1回プログラム内容】

ラグビーパークで行なっているウォーミングアップから、1対1、2対1、3対2、3対3等のハンドリングメニューなどなど・・・実技と解説を交えながら行います。練習の後半はノンコンタクトゲーム大会も行います。

 【指導者】川合レオ 

【開催日時】2017年7月1日(土)/18:30~21:30

【実施会場】ミズノフットサルプラザ藤沢  住所:神奈川県藤沢市村岡東1-5-8

 

詳細とお申し込みは下記リンクよりお進みください。

https://www.rugbypark.jp/大人パーク開催概要/

 

ラグビーパーク夏期集中練習日程のお知らせ♪

鷺沼クラスの日程が決まりました。横浜クラスは調整中です。お申し込み等は別途、ご連絡いたします。

 

藤沢クラス

日程:8月1日(火)8月2日(水)8月4日(金)

時間:小学3年生~6年生8:30-10:00/中学生10:00-11:30

場所:ミズノフットサルプラザ藤沢(コート3面)

 

鷺沼クラス

日程:8月7日(月)8月8日(火)

時間:小学3年生~6年生 9:00-10:30/中学生10:30-12:00

場所:フロンタウン鷺沼(コート2面)


■小学3年〜6年生クラス

今日は、となりでニュージランド人コーチのイベントがあったので、生徒たちに参加してみたいかを聞きました。結果としては、ラグビーパークの練習をしたいと言うことだったので、このクラスの生徒たちは、いつも通りに練習しました。2対1が上手になってきました。継続は力なりです。

 

1、スペースランニング(DFコーチ)
2、ストレッチ
3、じゃんけん2対1
4、4対4
5、ストレッチ

■中学生(小学5・6年生)

今日は不思議な一日になりました。グランド半面でニュージーランドコーチのイベントがあり、インターナショナルスクールに通うラグビーパーク英語クラスの生徒達が参加していました。となりのイベントの人数が少なかったこともあり、ラグビーパークの生徒達も急遽参加。とても良い練習で、私も参考になりました。最後はハカを習って彼らのセッションは18時で終了。その後30分はイベントに参加していたラグビーパークの英語クラスの生徒達を引き取って一緒にゲーム。年齢、国籍が様々でボーダーレスな一日になりました。

 

ニュージランドコーチのレッスンは全て英語で行われましたが、みんなしっかりと動けていました。戸惑いながらも、たくましく英語のレッスンに対応している生徒たちでした。生徒たちが、大人になる頃には海外の人との交流はもっと盛んになるでしょう。良い機会になったように思います。

 

1、ハカラグビー

2、6対6

3、リターンパス

4、ストレッチ

 

今回のイベントはHaka Rugby globalという方々のイベントだったようです。

今後、日本でラグビークリニックを行うらしく、その無料体験会だったとのことです。

https://www.hakarugbyglobal.com/camps

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 小森 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>