Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年6月5日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

大人パークの開催のお知らせ♪

大人パークは、大人を対象としたラグビーパークです。今回は久しぶりなので時間を3時間に拡大して下記の内容でみっちり行いたいと思います。大人パークは実技を楽しんいただくプログラムとなりますが、無理にハードなことをしていただくことはありません。未経験者の方の参加も可能です。お父様、お母様でラグビー未経験者の方も、この機会にラグビーのチャレンジしてみませんか?対人でのコンタクトはやりませんので、その点もご安心ください。また見学のみの参加も可能とします。頭も身体も汗をかく楽しい3時間をお届けしたいと思います。ご参加お待ちしております。

 

【2017年度第1回プログラム内容】

ラグビーパークで行なっているウォーミングアップから、1対1、2対1、3対2、3対3等のハンドリングメニューなどなど・・・実技と解説を交えながら行います。練習の後半はノンコンタクトゲーム大会も行います。

 【指導者】川合レオ 

【開催日時】2017年7月1日(土)/18:30~21:30

【実施会場】ミズノフットサルプラザ藤沢  住所:神奈川県藤沢市村岡東1-5-8

 

詳細とお申し込みは下記リンクよりお進みください。

https://www.rugbypark.jp/大人パーク開催概要/

 

ラグビーパーク夏期集中練習日程のお知らせ♪

鷺沼クラスの日程が決まりました。横浜クラスは調整中です。お申し込み等は別途、ご連絡いたします。

 

藤沢クラス

日程:8月1日(火)8月2日(水)8月4日(金)

時間:小学3年生~6年生8:30-10:00/中学生10:00-11:30

場所:ミズノフットサルプラザ藤沢(コート3面)

 

鷺沼クラス

日程:8月7日(月)8月8日(火)

時間:小学3年生~6年生 9:00-10:30/中学生10:30-12:00

場所:フロンタウン鷺沼(コート2面)

 

■3・4年生クラス
2対1のスキルレベルが高くなってきています。4年生はゲームの中でそのスキルを発揮できています。3年生はゲームになると自分で勝負したい気持ちが大きいので、まだ状況に応じてスキルを発揮することができない場面もあります。これからもコツコツ指導していきます。


1、タックルバックリレー
2、ストレッチ
3、じゃんけん2対1⇆タックル2対1(DFコーチ)
4、4対4

5、ストレッチ

■5・6年生
先週の続きでキックスタートをメインに。この練習を通して、キックを蹴ることへの苦手意識を克服してあげたいと思っています。みんな、それなりに蹴れるようになってきています。またキックのキャッチもコツを掴むまでは反復練習が必要ですので、こちらもコツコツ積み上げます。

 

1、キックスタート

2、ストレッチ⇆タックル2対1⇆じゃんけん2対1

3、5対5

4、ストレッチ


■中学生

中学生はキックスタートを大きめのコートで行いました。狭いコートよりも、キックも長くなり、それに伴いキャッチも難しくなります。その後のゲームでは、タッチされて寝た後にポップパスをして良いゲームを行いました。これからのプレーヤーはボールをできるだけ継続するテクニックも求められます。繰り返すことでギャンブル的なプレーではなく確実なプレーにしてあげることができます。

 

チーム活動では、勝利を考えるとプレーヤーの選択肢を狭める必要もあるかと思います。勝利を考えれば、それは致し方ないことです。一方、アカデミーは試合がありませんので、将来に向けて選択肢を増やしてあげられる場所です。生徒たちにも、そのことを伝え、ラグビーパークでは、自分の将来に向けて、いろいろなスキル獲得にチャレンジすることを楽しむように伝えています。

 

1、タックル2対2&3対2⇆キックスタート⇆ストレッチ&ボールシットアップ

2、キックスタート(ワイドコート)

3、ワイドゲーム(コート2面)⇆ワイドゲーム(コート1面)

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森 須方 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>