Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年5月22日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

藤沢クラスの生徒募集について♪

藤沢クラスは生徒募集を停止しておりましたが、クラスも落ち着いてきましたので、まずは体験でお待ちいただいてた方々にお声がけしました。また小学3年生については、新規の募集も再開しました。他の学年のクラスについてはキャンセル待ちとなりますが、この時期は学校の都合などで退会する生徒もいますのでキャンセル待ちにご登録いただければ、受け入れ可能になり次第、お声がけさせていただきます。もしご興味のある方がいましたら、ぜひご紹介ください。


■3・4年生クラス
練習は1対1と2対1をミックスさせた練習を行いました。仲間がいるのか?いないのか?まずはボールをもらう前に自分の状況を理解しておくことが大事になります。来週も同じテーマで進めます。


1、ボールハンドリング
2、ストレッチ
3、連続2対1
4、じゃんけん2対1
5、4対4

6、ストレッチ

■5・6年生
今日はフラットなDFの3対2に挑戦しました。DFに段差のある3対2はかなり上手になってきているので、フラットなDFでの3対2に挑戦中です。ラインをスタートするタイミングなど、新しい学びが必要です。練習はメニューをやらせすぎてしまったことも反省しています。来週からシンプルにせねばと思っています。

 

1、コンタクトバックリレー⇆リターンパス⇆ボールハンドリング

2、タックルバック1234⇆フラットDF3対2

3、4対4

4、ストレッチ


■中学生

フラットなDFの3対2。小学生よりもスペースを広くして行いました。攻撃側のプレーヤーのボールをもらう前から相手との駆け引きははじまっています。ラインをセットする際のポジショニングなどを学ぶことのできるメニューです。その後はコート2面でのゲームなどを行いました。下級生も上級生の試合も行いました。下級生は強い人たちにチャレンジすることを、とても楽しめています。そのマインドは、今後も大切にして欲しいです。

 

1、リターンパス⇆タックルプッシュ⇆ストレッチ

2、マーカーセット3対3⇆DFムーブ3対2⇆トライアングル1対1

3、6対6(中2・3→2面/中1→1面)

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森 須方 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>