Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年5月10日(水) 16:40-18:40/YC&AC

 

2019年のW杯での対戦カードが決まりましたね。どのチームでも大変ではありますが、アイルランドとスコットランドという似たタイプのチームとの対戦は、日本代表の準備という意味では良いグループだと思います。これから、どんどん、盛り上がっていくのでしょうね。楽しみましょう!


■小学3年〜6年生クラス
今日はみんなが練習に集中して、とても良い練習でした。今日もタックルバックを使ってのコンタクト練習。前回よりもさらにステップアップした内容でしたが、初体験の生徒たちも楽しそうに取り組んでいました。

 

1、タックルバックリレー(ロール&プッシュ)
2、バランスストレッチ
3、タックルレクチャー

4、ステップ&2対1
5、4対4
6、ストレッチ

■中学生(小学5・6年生)

今日はテスト期間でお休みが多いかな?と思いましたが、結果的にはいつもと変わらない人数での練習でした。練習はタックル、3対2、そしてゲームと盛りだくさんでしたが、みんながボールに触る機会があったと思うので、終わった後はみんな程よい疲れからか良い顔をしていました。

 

1、ストレッチ⇆タックルプッシュリレー⇆ボールハンドリング

2、カラーターン3対2⇆DFムーブ3対2⇆タックルレクチャー

3、4対4〜6対6

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方 小森

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>