Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年5月8日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

2019年のW杯での対戦カードが決まりましたね。どのチームでも大変ではありますが、アイルランドとスコットランドという似たタイプのチームとの対戦は、日本代表の準備という意味では良いグループだと思います。これから、どんどん、盛り上がっていくのでしょうね。楽しみましょう!


■3・4年生クラス
練習はステップとパス&タックル。ゲームではステップを踏んだり、パスをしたりと、様々なスキルを使って前進を試みます。今日は、そのことを理解してもらうための練習をしました。また、タックルバックを使ってのタックルの練習もしました。対人でのコンタクトは行いませんが、バックを使っての練習は継続していきます。

1、タックルバックロールリレー
2、ストレッチ⇄タックルバックプッシュ
3、タックルレクチャー⇆ステップ&2対1
4、4対4
5、ストレッチ

■5・6年生
今日の練習からタックルバックを導入。タックルバックを使っての練習ではありますが、私もタックルを指導できることで、新しい生徒の成長をサポートできることを嬉しく感じています。これからも継続して取り組みます。

 

1、ストレッチ⇆タックルプッシュ⇆SHパスリレー

2、カラーターン3対2⇆トライアングルスピンパス⇆タックルレクチャー

3、4対4リアクション

4、ストレッチ


■中学生

今日も楽しく様々なメニューを行いました。中学生もタックルバックを使っての練習も。タックルを上手になっていくには、接点での動作や強さも大事ですが、相手をどうやって追い込むかというアプローチも大事になります。これから、これらの点についても指導していきたいと思います。

 

今日は2名が卒業生が参加してくれました!

 

1、ストレッチ⇆タックルプッシュ⇆SHパスリレー

2、DFムーブ3対2⇆トライアングルスピンパス⇆タックルレクチャー

3、4対4

4、5対5(ワイド)

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 小森 須方 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>