Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年3月22日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

今回で年間40回のレッスンが無事に終了しました。改めましてご参加ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からは学年の変更に伴い、また、新しい仲間との練習が始まります。これからも生徒一人一人の個性を伸ばせるように、愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さんと保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。生徒へのメッセージは個別にお送りします。

 

■3・4・5・6年

このクラスは年齢層の幅が広かったので、私もコーチとして色々と勉強させてもらいました。今日は最終回でしたのでゲームを多めに。生徒の成長には個人差がありますが、最後のゲームでは、それぞれで成長した姿を見せてくれました。4月からは同じ学年でもクラスの時間が変更となる生徒もいます。今後、再会するまでに、それぞれの場所で自分を成長させましょうね。3月でラグビーパークを離れる生徒のみなさんのことも、これからも応援しています!参加してくれてありがとう!

 

1、リレー

2、ストレッチ

3、10回パス

4、ゲーム(ゲーム中にフィジカルトレーニング)

5、ストレッチ

 

 

 

■中学生

今日で中学3年生との練習が終了しました。みんなそれぞれのレベルで成長してくれました。私も久しぶりに一緒にプレーしましたが、もう速すぎて相手をできませんでした(笑

 

このクラスは初心者から日本協会のエリートプログラムに選ばれる選手まで様々なレベルの生徒が参加していました。みんなそれぞれのレベルでの努力を認め合い、お互いを尊重し合えるクラスでした。この良い文化は中学3年生が作り上げてくれたものです。彼ら彼女らは本当にラグビーが大好きで、ボールさえあれば、レベルに関係なく、誰とでも関係性を作れる魅力的な生徒たちでもありました。これからは下級生と一緒に、この良い文化を継続していきたいと思います。4月からも在校生が楽しくラグビーを勉強できるようにコーチたちも勉強を続けます。在校生のみんなはラグビープレーヤーとしての勉強を続けてください。これからもお互いに成長できる時間と場所にしましょうね。

 

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。私もみんなの成長やプレーを楽しませてもらいました。タクコーチの指導を受けた人には、私からタクコーチにもみんなの卒業を伝えました。タクコーチも立派に成長したみんなの写真を見て喜んでいましたよ。最後に・・わかっているとは思いますが、みんなの成長は、お世話になったラグビースクールの指導者の方々、そして家族の方のサポートがあってのことです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、引き続き、自分で自分を成長させることを楽しんでください。みんなのプレーを側で見れなくなることは残念ですが、引き続き、みんなの成長を楽しみにしています。これからは勉強にラグビーに忙しくなると思いますが、時間ができたらラグビーパークにも遊びにきてくださいね。これからも応援しています!

 

1、リレー

2、ストレッチ

3、10回パス

4、ゲーム

5、ストレッチ

 

 

メインコーチ 川合

アシスタント ロイ 小森

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>