Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年3月7日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

 

今年度のラグビーパークも来週で最終回となります。ラグビーパークを離れる生徒もいます。ラグビーパークを離れたかといって、一生のお別れなわけではありませんが、それぞれの生徒の今後の成長を考えた時に最後にどんな会話をするか?日々、考えています。

 

■3・4年生

 今日は以前からお申し込みいただいていた2名の体験生が参加。とても上手なプレーヤー達でした。練習はボールキャッチの基本であるハンズアップの練習から。生徒の一人にアーリーキャッチを説明してもらいました。テクニックの動作のポイントだけでなく、それをすることで自分にどんなメリットがあるのか?そこも含めて説明してくれました。しっかりと理解してくれていて嬉しかったです。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ&ステップテスト

3、クリップパス

4、カラーターン3対3

5、3対3

6、4対4リアクション

7、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらもハンズアップの練習から。ラグビーパークではボールのキャッチの基本練習は中学生でも継続していきます。その後は判断を含めたゲームをメインに。このメンバーでの練習も残り1回。最終日はたくさんゲームをして終わる予定です。

 

1、セルフスペースタッチ

2、ストレッチ&テスト

3、クリップパス⇄カラーターン3対3

4、6対6オフロード

5、ストレッチ

 

■中学生

ハンズアップの基本練習後は、オフザボールスキルという、ボールから離れているプレーヤーの地味な動きの練習を行いました。良いプレーをするには、良い判断をするための良い準備が必要です。その準備の意識づけを行う練習をしました。

 

グランド

1、クリップキャッチ&パス

2、ストレッチ

3、6対6オフロード

 

室内

1、ステップトレーニング

2、ボールシットアップ

3、クライムプッシュアップ

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合

アシスタント ロイ

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>