Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年3月6日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

どのクラスも今のメンバーでの練習は残りわずかです。みんなで楽しい時間を過ごすと共に、ラグビーパークを離れる生徒について、少しだけでも彼らの成長をサポートして送り出せるように努めます。

 

■3・4年生

先週は強風、今日は雨。悪天候が続いていますが、今日はコート2面を利用できたので、参加した生徒たちは楽しそうでした。残り2回の練習は天候が良くなってくれることを願っています。

 

1、キック&パスゲーム

2、ストレッチ
3、クリップパス

4、カラーターン3対2

5、4対4

6、ストレッチ

 

■5・6年生

今日はパスの基本であるハンズアップの新しい練習を行いました。メニューはシンプルですが、少し工夫をするだけで、みんな新鮮な気持ちで取り組んでくれます。私も引き続き、生徒たちの学びを効果的に促すメニューを考えていきたいと思います。

 

1、セルフスペースタッチ

2、キック&パスゲーム

3、ストレッチ
4、カラーターン3対2⇄クリップパス

5、4対4

6、ストレッチ

 

■中学生

こちらは、ボールから離れているプレーヤーの動きという地味な指導を行いました。中学3年生との時間も残りわずかです。地味なプレーは、これから高校生になると、その重要性が高まります。プレーだけでなく、練習に臨む姿勢含め、まだまだ、自分を向上させられる楽しみがたくさんあることを伝えて、高校へ送り出してあげたいと思っています。残り2回の練習は、卒業生との貴重な時間でもあります。どんなメッセージを伝えて上げることが彼らの今後の成長を促すことに繋がるのか?そんなことを日々、考えています。

 

今日も卒業生が練習に参加してくれました。

「レンありがとう!!今日は、ゆっくり話せなかったから、また遊びにきてください。会えることを楽しみにしてます!」

 

1、セルフスペースタッチ

2、キック&パスゲーム

3、ストレッチ
4、オフザボールスキル⇄4対4リアクション

5、5対5ワイドオフロードゲーム

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  ロイ 須方

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>