Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年3月1日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

■2017年度の無料体験のお申し込みを開始しました。

横浜クラスは小学生3−6年生クラスは定員に余裕がある状況です。中学生(経験者小学5・6年生)については、若干名の募集となります。

 

全クラスの状況は下記となります。

■キャンセル待ちのクラス

・藤沢中学生クラス、藤沢小学5・6年生クラス、鷺沼小学5・6年生クラス、鷺沼中学生クラスの中学2・3年生

■若干名の募集

・鷺沼中学生クラス(1年生)、横浜中学生(経験者小5・6年生)

■定員に枠のあるクラス

・藤沢小学3・4年生クラス、鷺沼小学3・4年生クラス、横浜小学3ー6年生クラス・横浜英語クラス

 

キャンセル待ちの方含め、お申し込みについては、「2017年度アカデミーの無料体験へのお申し込みページ」よりお進み下さい。

 

ちなみに、2016年度のクラスは、すべてのクラスで体験を中止にしました。残りのレッスンは在校生と集中した時間にしたいと思っています。

 

■3・4・5・6年

今日は伊藤コーチがサポートに来てくれたので、中学生をロイコーチと須方コーチに任せて、練習の最後まで私と伊藤コーチで担当しました。今日は練習態度への注意や、ラグビーのアドバイスなど、しっかりと大事なことを伝えながら指導することができました。プレーについてもポイントを伝えながら行いましたが、みんなしっかりと出来ていました。

 

1、Wーup

2、ストレッチ

3、3対3

4、3対3DF

5、ゲーム

6、ストレッチ

 

■中学生

今日はテスト週間ということもあり、参加者は少なめでした。ゲームはボール継続の判断、ラックのサポート、コミュニケーションと、すべてを含めた要素で行なっています。中3との時間も残り3回となりました。彼ら彼女らの華麗なプレーを間近で見られるのも残り3回かと思うと寂しくもあります。彼ら彼女らのプレーは良い意味で、私の予想を超えるステップやボール継続を見せてくれます。本当にラグビーが上手になってくれました。先週、練習態度のことを書きましたが、今日は真剣に話を聞いていました。良いプレーヤーたちだからこそ、余計なところで評価を下げないで欲しいと願っています。

 

1、wーup

2、ストレッチ

3、タバタ⇄クライムシットアップ&ボールシットアップ

4、オフロードゲーム

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合

アシスタント ロイ 須方 伊藤

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>