Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年2月28日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

 

■今日はアジアラグビー協会会長、ワールドカップ組織委員会委員長事務総長特別補佐の徳増さまが練習を見学に来られました。中学生の練習後に生徒たちにメッセージもいただきました。

 

■2017年度の無料体験のお申し込みを開始しました。

在校生で継続してくれる生徒が多く、鷺沼クラスについては小学3・4年生クラス、中学生クラスの中学1年生のみの募集となっております。

 

中学生クラスの中学2・3年生、小学5・6年生クラスはキャンセル待ちとなります。まずは在校生たちとクラスをスタートし、新規の受け入れができるかを判断して、可能であれば、キャンセル待ちの方々を順番にご案内する予定おります。

 

もし、ご友人等で参加を希望されている方がいましたら、まずはキャンセル待ちとしてご登録いただくことをお勧めください。

 

全クラスの状況は下記となります。

■キャンセル待ちのクラス

・藤沢中学生クラス、藤沢小学5・6年生クラス、鷺沼小学5・6年生クラス、鷺沼中学生クラスの中学2・3年生

■若干名の募集

・鷺沼中学生クラス(1年生)、横浜中学生(経験者小5・6年生)

■定員に枠のあるクラス

・藤沢小学3・4年生クラス、鷺沼小学3・4年生クラス、横浜小学3ー6年生クラス・横浜英語クラス

 

キャンセル待ちの方含め、お申し込みについては、「2017年度アカデミーの無料体験へのお申し込みページ」よりお進み下さい。

 

ちなみに、2016年度のクラスは、すべてのクラスで体験を中止にしました。残りのレッスンは在校生と集中した時間にしたいと思っています。

 

■3・4年生

 今日は、日頃、ロイコーチとストレッチの中でやって来たステップを一人一人、確認しました。その後は、パスの練習をしてフラットパスの成熟度の確認。その後はゲームとしました。みんなレベルアップしてくれていました。

 

1、タグ取り

2、ストレッチ&ステップテスト

3、ボールハンドリングスナップパス

4、カラーターン3対3

5、4対4リアクション

6、ストレッチ

 

■5・6年生

パスの新しい練習をしました。今日は手のスナップの使い方、スクリューパスの時のボールの回し方などを指導しました。とても細かいポイントですが、とても大事なポイントです。その後は、オフロードでボール継続できる新しいルールのゲームをしました。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ&テスト

3、ボールハンドリングスナップパス

4、ターン2対1⇄カラーターン3対3

5、4対4リアクション

6、6対6オフロード

7、ストレッチ

 

■中学生

こちらもパスの練習から、その後はオフロードパスができるゲームをしました。オフロードパスができるルールですが、自分の判断でラックにすることもできるゲームです。パスを継続するべきか?ポイントを作るべきかの?といった判断も求められるゲームです。最後のゲームは、生徒たちにプレーの判断の声を出させることを目的としてレフリーなしでのゲームを行いました。サポートしている仲間がラックなのか?パスなのか?プレーのコールが出せれば、レフリーがいなくても混乱せずに行えます。まだ、プレーの声が少ないので継続します。

 

グランド

1、ボールハンドリング

2、動的ストレッチ

3、ターン3対3

4、4対4リアクション

5、6対6オフロード

 

室内

1、タバタ

2、クライムシットアップ

3、ボールシットアップ

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合

アシスタント ロイ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>