Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年1月18日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

今日はロイコーチが家庭の事情でお休みだったので、以前、ラグビーパークのサポートコーチで、現在はチェイスラグビーアカデミーのメインコーチである小森さんにサポートに入ってもらいました。


■3~6年生クラス
今日もウォーミングアップをかねたゲームから。私は下級生のゲームを見ていましたが、特に初心者だった生徒の成長が素晴らしかったです。初心者の生徒の保護者の方が見たらびっくりすると思います。ぜひ、お時間がありましたら見学してあげてください。ただ、今は、とてつもなく寒いので暖かくなったらで構いません。

 

1、ゲーム

2、ストレッチ

3、ボールハンドリングリレー

4、パス&キック(ペア)

5、キャッチ(パス・グラバー・ハイボール)

6、ゲーム(3対3)

7、ゲーム(6対6) 
8、ストレッチ

 

■中学生

攻守の繰り替えをテーマに。生徒の中には、ゲームの中で常に思考を停止せず、自然と動き続けられる生徒もいれば、まだ一つ一つのプレーがブツ切れになる生徒もいます。ブツ切れになってしまう生徒は、どうしても動作が遅くなるので、思考を停止せずに動き続けている生徒の中に入ると全てのプレーが遅れてしまいます。原因は、いろいろと考えられますが、この課題を克服するにはゲーム形式の練習を続けることが大事です。続けていれば、自然と体が反応するようになってきます。あとはミスを恐れず、自信を持ってプレーすることも大事ですね。まあ、すぐに克服できる課題なので、とにかく、たくさんゲームをしましょう!

 

1、ストレッチ⇄ボールハンドリグ&コンバットトレ

2、ゲーム3対3

3、ゲーム(5対5)

4、ゲーム(7対7) 
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方

サポートコーチ 小森さん 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>