Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年1月11日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

 

年末は卒業生達が練習に顔を出してくれたり、各年代の全国大会で卒業生や在校生が成長したプレーを見せてくれたりと、とても幸せな時間を過ごすことができました。今、指導させてもらっている生徒のみなさんのことも、卒業してもラグビーでの活躍に限らず、人生を含めて応援させていただきたく思っております。私も在校生や卒業生に負けないように自分を成長させられるようにチャレンジを続けます。

 

保護者の皆様へ
今年も団体として至らない点も多々あるかと思いますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。今年もスタッフ一同、愛情込めて指導させていただきます。

 

受験を控えている生徒の皆さんへ

ラストスパート!!!!頑張ってください!!


■3~6年生クラス
新年の最初なのでラグビーパークのルールの確認から。その後はゲームをメインに行いました。生徒達は、久しぶりにラグビーパークを楽しんでいました。このメンバーでの練習も残り9回です。残りのレッスンも楽しくラグビーの勉強を続けましょう。また、神奈川県のラグビースクールに所属している小学6年生はファイナルカップも近いので、不必要な怪我が起きないよう集中して練習に取り組ませていかねばと思っています。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ⇄ボールハンドリング

3、ボールハンドリングリレー

4、パス&キック(ペア)

5、キックスタート(3対3)

6、ゲーム(5対5) 
7、ストレッチ

 

■中学生
出席を取るときに知らない生徒がいたので、「体験かな?」と聞いたら、「小学生の時にラグビーパークに通っていた○○です。」と・・・・。久しぶりに顔を見せにきてくれたようです。2年半ぶりに再会で、あまりにも大きくなっていたので気がつきませんした(笑。中学生の2年半の成長のスピードにビックリです!!

 

練習は中学生もラグビーパークのルールの確認から。その後は、タバタで体力トレーニングをして、3対3から7対7程度までのゲームをしました。高校生の全国大会や大学の決勝戦を見ても、レベルが高くなればなるほどフィジカルの強さが大事になってきます。ラグビーパークとしては中学生の時点でフィジカルを完璧に整える必要性は感じていませんが、高校生に向けての準備はしてあげたいと思っています。今日はタバタも含め、自分に集中して良い練習ができました。

 

1、ストレッチ⇄ボールハンドリング

2、タバタ⇄3対3

3、ゲーム(5対5)

4、ゲーム(7対7) 
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ  須方 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>