Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年1月9日(月・祝日) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。

 

年末は卒業生達が練習に顔を出してくれたり、各年代の全国大会で卒業生や在校生が成長したプレーを見せてくれたりと、とても幸せな時間を過ごすことができました。今、指導させてもらっている生徒のみなさんについても、卒業後も、ラグビーでの活躍に限らず、人生を含めて応援させていただきたく思っております。私も在校生や卒業生に負けないように自分を成長させられるようにチャレンジを続けます。

 

保護者の皆様へ
今年も団体として至らない点も多々あるかと思いますが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。今年もスタッフ一同、愛情込めて指導させていただきます。

 

受験を控えている生徒の皆さんへ

ラストスパート!!!!頑張ってください!!

 

■3・4年生

新年の最初なのでラグビーパークのルールの確認から。その後はゲームをメインに行いました。今日は祝日開催ということもあり、お休みした生徒もいたので、ラグビーパークのルールについては来週も確認します。このメンバーでの練習も残り10回です。残りのレッスンも楽しくラグビーの勉強を続けましょう。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ

3、ボールハンドリング
4、ゲーム(4年生・・4対4/3年生・・3対3)

5、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスもラグビーパークのルールの確認から。基本練習後はゲームをメインに進めました。初回ということもあり、気持ちがフワフワしている生徒もいましたが、全体的には練習に集中して良いスタートとなりました。小学6年生はファイナルカップも近いので、不必要な怪我をしないよう集中して練習に取り組ませたいと思います。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ

3、ボールハンドリング
4、カラーターン3対3

5、ゲーム(リアクション4対4)

6、ストレッチ

 

■中学生

中学生もゲームをメインで。久しぶりのラグビーパークをとても楽しんでいました。中学生3年生は高校生になるまでに、思う存分、様々なプレーに挑戦してください。下級生たちはレベルの高い3年生から色々と吸収してください。今年のそれぞれのレベルで自分を成長させることを楽しんでください。来週からタバタを再開します。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ

3、ボールハンドリングリレー
4、ゲーム(リアクション4対4)

5、ゲーム(ワイドタッチ)

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります