Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年12月20日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

 

今日は年内最後の鷺沼クラスでした。今年も多くの新しい仲間が増えました。クラスの雰囲気もラグビーのスキルもみんなとても成長しました。
 

保護者の皆様へ

今年もラグビーパークに指導の機会をいただきありがとうございました!
また、来年からも心を込めて指導させていただきます。

 

2017年は1月10日(火)から練習再開となります!]

 

■3・4年生

ゲームをメインで進めました。藤沢クラスのレポートでも書きましたが、3・4年生クラスは、どの地域でも練習態度や仲間との協力などラグビースキル以外の指導も必要となります。私も日々、試行錯誤しながら生徒たちと向き合ってきましたが、4月からを振り振り返ると、みんなラグビーのスキルだけでなく精神的にも成長してくれました。とは言ったものの、まだまだ、勉強しなければいけないこともある年代ですので、また来年からも生徒の成長をサポートしていきたいと思います。

 

1、スペースタッチ(4人一組)
2、ボールハンドリング

3、ストレッチ

4、3対3

5、4対4リアクションタッチ

6、ストレッチ

 

■5・6年生

このクラスは生徒が急激に増えたこともあり、色々と試行錯誤を続けました。ラグビーパークのルールを伝えていくこと、そしてコートを有効活用して運動量を高めることなどなど・・。12月に入ってからは、とても良い雰囲気とリズムで練習を進めることができるようになりました。これも生徒たちの協力と成長があってのことです。来年も生徒たちの成長をサポートしていきたいと思います。

 

1、スペースタッチ(4人一組)
2、ボールハンドリング

3、ストレッチ

4、4対4ショートコート

5、5対5ワイドコート

6、ストレッチ

 

■中学生

今日は高校3年生になった卒業生やニュージランドに留学している生徒が練習に顔を出してくれました。立派に成長していて嬉しくなります。私にとってはクリスマスプレゼントのような感じです。練習はゲームを中心に進めました。ゲームは生徒の希望を聞いて行いました。みんな本当に楽しそうでした。また来年もそれぞれにレベルで成長していけるようにサポートして行きたいと思います。

 

グランド

1、ストレッチ

2、6対6ワイドタッチ

 

室内

1、タバタ

2、ボールハンドリング

3、体幹トレーニング

4、ストレッチ

 

メインコーチ  川合
アシスタントコーチ  ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>