Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年12月19日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今日は年内最後の藤沢クラスでした。今年も多くの新しい仲間が増えました。クラスの雰囲気もラグビーのスキルも成長してくれました。

 

保護者の皆様へ

今年もラグビーパークに指導の機会をいただきありがとうございました!
また、来年からも心を込めて指導させていただきます。

2017年は1月9日(月)から練習再開となります!

 

■3・4年生

今日はゲームをメインで進めました。3・4年生のクラスは、どの地域でも練習態度や仲間との協力などラグビースキル以外の指導も必要となります。私も日々、試行錯誤しながら生徒たちと向き合ってきましたが、4月からを振り振り返ると、みんなラグビーのスキルだけでなく、精神的にも成長してくれました。来年も私も含めみんなで成長していきましょう。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

5・6年生もゲームをメインに。このクラスはラグビーパークのクラスの中でも生徒数が多いので、練習をより良い時間にするには生徒たちの協力が不可欠です。4月の頃は生徒の全員に対してラグビーパークのルールが浸透していないこともあり、毎回の練習で教育的な指導を繰り返す時期もありました。今では生徒の精神的な成長もあり、生徒たちもクラス運営に協力してくれて、とても落ち着いたクラスになってきました。来年もこの雰囲気を維持しながら、それぞれのレベルで成長することを楽しみましょう。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

今日は最初から最後までゲーム。それぞれの学年ごとでゲームをしましたが、みんな本当に楽しそうにゲームを楽しんでいました。ラグビーパークでは仲間のミスはカバーする、というルールを日頃から伝えています。最後のゲームを見ながら、生徒たちも、そのことを理解してくれている様子が見れてとても嬉しかったです。どんなレベルの生徒でもチャレンジできる権利がありますから、その権利を互いに尊重しながら、みんな楽しくゲームをしていました。来年もそれぞれのレベルでチャレンジを楽しみましょう。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>