Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年11月16日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

先週はインターナショナルスクールがいきなりグランドを使うことになったので、色々とバタバタしましたが、今日は事前に準備ができたので、問題なく練習を進めることができました。

 

※来週は祝日なのでお休みとなります。

 

■3・4・5・6年生

今日から練習のリズムを変えてみました。基本的には5時までは人工芝を使えるので、グランドに到着した生徒からウォーミングアップをかねて20分間のタッチフット。ルールやレフリーは生徒達で進めます。その後5時から20分程度は人工芝の狭いスペースで細かいテクニックやフィジカルトレーニング。そして残りの30分は天然芝に移動して、前回から導入したキックから始まるアタックゲームとタッチフットで終了。なかなか、良いリズムで練習ができました。生徒達は、いつも以上に楽しそうにしていました。人が集まり次第、タッチフットをするので、早く来れる人は来てください。

 

1、タッチフット
2、ストレッチ

3、1対1(DFコーチ)

4、1対1

5、キックスタートタッチ

6、5対5(4・5・6年生)3対3(3・4年生)

7、ストレッチ

 

■中学生

今日はテスト期間で生徒が少なかったですが、参加した生徒達と楽しく練習しました。今日も狭いスペースでの練習から。グランドが広いと私も細かいことを指導するよりも、走り回れるようなメニューを考えてしまいますが、グランドが狭いと割り切って細かいことを教えるモードになるので、これも良いな・・と感じています。特に3年生とは残り数ヶ月でお別れなので、もう一度、今まで指導してきた基本を復習してあげたいと思っています。

 

1、ボールハンドリング
2、体幹トレーニング

3、ロープ潜り

4、マーカーアジリティー

5、1対1(ボールの持ち方・ボディーポジジションの判断)

6、5対5

7、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方  ロイ 伊藤

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>