Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年11月14日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今日はあいにくの小雨でしたが、みんな元気に参加してくれました。

 

■3・4年生

今日は雨だったこともあり、できるだけ動き続けるメニューに。テーマはキックのキャッチ。回を重ねるごとに上達が見られています。また、ウォーミングアップで行っているボールハンドリングのメニューも、最初は苦手だった生徒もできるようになってきました。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、キックキャッチ

4、3年生・・3対3

   4年生・・4対4
5、ストレッチ

 

■5・6年生

今日は雨だったこともあり、特にテーマを決めずに3対2、4対4、6対6のゲームをしました。今日は私が5年生のゲームを見ましたが、ゲームを待っている時に替え歌を歌っている生徒などがいました。その状況については生徒にも注意をしましたが、私も大反省。テーマなく練習をさせてしまった結果だと思います。また、最近、5年生への声がけが少なかった気がしています。

 

1、ボールハンドリング

2、ランニングパス

3、ストレッチ

4、カラーセット3対2

5、5年生・・4対4

    6年生・・5対5

 

■中学生

中学生もゲームメインで。中学生は特にテーマがなくても、ゲームの中で各自でチャレンジを続けてくれるので練習の雰囲気に大きな乱れはありません。ただ、5・6年生の反省から、やはり毎回の練習でテーマは設定してあげた方が良いと感じているので、次回からはテーマを設定して進めたいと思います。

 

1、ボールハンドリング

2、ランニングパス

3、ストレッチ

4、キックスタート5対5

5、5対5ワイド

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方 ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>