Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年11月9日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

とてもとても寒かったです。木枯らし1号が吹いたようですね。小学生の中には半袖で参加している生徒も・・。防寒具の準備をお願いします!!

 

今日は、いきなりインターナショナルスクールが来襲!!それにより天然芝での練習となりました。しばらくは天然芝での練習となりそうですが、天然芝でもゲームはできるので上手く工夫をしながら進めます。

 

■3・4・5・6年生

冒頭でお伝えしたように、今日は久しぶりにインターナショナルスクールが来たので天然芝での練習となりました。しばらく彼らも練習があるようです。天然芝も広いスペースがあるのでゲームなどは行うことができます。ただ、生徒たちは人工芝よりもテンションが低くなる傾向はあるので、メニューを工夫して、引き続き、生徒たちが練習を楽しめるように努めます。

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ

3、キックスタートタッチ

4、5対5⇆セルフゲーム

5、ストレッチ

 

■中学生

最初は狭いスペースでウォーミングアップ&細かいスキル練習。ラスト30分は、ノンストップでゲームを行いました。中学生は、ラスト30分は確実に人工芝でゲームができますが、最初は狭いスペースでの活動になりそうです。1年中のことでもないので、このタイミングで、今までやっていない新しい練習を考えたいと思います。

 

1、ボールハンドリング
2、レスリングトレーニング

3、じゃんけん2対1

4、6対6

5、4対4

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方  ロイ

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>