Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年10月31日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

いよいよ、今週末にジェイミーJAPANの初戦が行われます。どんな試合を観せてくれるのか楽しみですね。当日の私はと言いますと、日本代表の試合前に、代表のメンバー外の選手と一緒にイベントをやっています。グランドにお越しの方は、お気軽にお声がけください。

 

■3・4年生

今日は、ラグビー初心者の3年生の女の子が体験に参加してくれました。在校生の3年生たちが上手にリードしてくれたおかげで楽しめたようです。練習は3年生は1対1

と2対1、4年生は3対1を行いました。4年生は、外のスペースにボールを運ぶ練習をしました。

 

1、ボールハンドリング

2、タックルバックリレー

3、ストレッチ

4、3年生・・1対1&2対1→3対3

   4年生・・3対1→4対4
5、ストレッチ

 

■5・6年生

5・6年生は3対1と試合を多めに。3対1では、外のスペースにボールを運ぶ練習をしました。左右の方向での攻撃を練習しましたが、論理的にやり方を理解し、運びたい場所は理解しているが、パスのテクニックが伴っていない生徒もいました。その点は、これから反復練習をしてテクニックも向上させてくれればと思ってます。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、タックルバックリレー⇆3対1

4、5年生・・4対4

   6年生・・5対5

5、ストレッチ

 

■中学生

今日は新しいメニューとして、ラインディファンスを練習しました。戦術というほど、細かいものではなく、仲間とコミュニケーションをとることの大事さや、常に仲間と連動して動くことの大事さを学ぶことのできるメニューです。とても良いメニューなので、来週も継続したいと思います。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、タックルバックリレー⇆5対4

4、6対6

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>