Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年10月5日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

先週のリポートで、「グランドへの通用口の変更はみんな守ってくれています!」と書きましたが、残念ながら訂正です。帰宅時の中学生がレストランの方に・・・・・。

 

行きも帰りもレストラン前の通行は禁止です。ルールを守らないとグランドを使えなくなりまうので、しっかり守ってください。

 

■3・4・5・6年生
1対1のステップをメインに。3・4年生も上手にステップを踏めていました。ボールの持ち代えにもチャレンジしてました。5・6年生は、みんなキレキレなのですが、ボールの持ち方を間違えてしまう生徒もいるので、引き続き、指導していきます。今日は川合が最後まで担当しました。

 

1、ステップ(DFコーチ)

2、2対1連続(DFコーチ)
3、ストレッチ

4、マーカーアジリティー↔︎リレー
5、1対1

6、1対2

7、4対4リアクションタッチ
8、ストレッチ

 

■中学生

中学生も1対1から。その後は4対4のリアクションタッチへ。ステップの練習は、あまりチームの練習では行われない傾向にあるスキルです。ラグビーパークでは仲間との前進も指導しますが1対1での前進力を大事に育てています。さらにステップを1度だけでなく、2度、3度と踏み続けられるようにもなって欲しいと思っています。

 

1、ランニングパス(3本)
2、ストレッチ
3、マーカーアジリティー&タバタ↔︎1対1&1対2

4、5対5リアクションタッチ
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ  須方  ロイ 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります