Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2016年9月7日(水)16:45-18:35/YC&AC(横浜)

 

本日からラグビーパークの横浜クラスがスタートしました。またコツコツ、指導させてもらいます!

 

★グランド利用者の通用口変更のお知らせ★

本日のレッスンで生徒たちには伝えましたが、会場であるYC&ACより、グランド利用者への通用口変更のお願いがありました。今までは正面玄関からレストランのテーブルのある通路を通ってグランドに来れましたが、レストランのお客様とグランド利用者とで混雑するため、グランド利用者はレストランの通路を通ることが禁止となりました。

9月からはテニスコートの方からか、グランドのコーナーにあるグランドゲスト用入口を利用することなりました。ご父兄の出入りは問題ありません。ラグビーパークの生徒に限らず、グランドを利用するすべてのチームのプレーヤーが対象です。詳しくは現場で生徒たちに伝えていきます。

 

■3・4・5・6年生
練習前のことですが、生徒たち同士も久しぶりの再会を楽しんでいるようで、みんな好き勝手なことを言い合いながら、犬が甘噛みしながらじゃれ合うように遊んでいました。みんな将来、どんな関係性で年を重ねていくのか楽しみです。練習は生徒たちの協力もありスムーズに進みました。特に3年生が夏の間に体がしっかりした印象を受けました。それもありゲームでも4年生と戦える場面が増えていました。5・6年生は、久しぶりのラグビーパークの生徒同士による、あうんの呼吸から生まれる連携プレーを楽しんでいましたね。練習は夏期練習で行ったキャッチ&パスをテーマとしました。

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ
3、ビブス取り4色ゲーム
4、3対1(DFコーチ)

5、3対2(DFコーチ)

6、3対3

7、6対6
8、ストレッチ

 

■中学生

今日はテスト期間で参加が少なかったこともあり、良い意味で少数で集中した練習ができました。練習のテーマは夏期練習で行ったキャッチ&パスを行いました。3対2は、今までよりも、少しだけ難易度を高くしましたが、思っていた以上に上手にできていたと思います。

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ

3、パスドリル
4、スモールスペース3対1(DFコーチ)

5、スモールスペース3対2

6、カラーセット3対3

7、3対3

8、7対7
9、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ  須方  ロイ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>