Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年7月6日(水)16:45-19:00/YC&AC(横浜)

夏期集中練習の募集開始のお知らせ
7月9日(土)より募集を開始いたしました。また、例年、在校生以外の方から夏期練習に参加したいという多くのご要望をいただいておりました。今年はスタッフを確保出来そうなので、在校生で定員に余裕のあるクラスについては、在校生以外の子ども達も受け入れることとしました。夏期練習は、普段の所属クラスとは違う会場に参加する生徒もいるので、新しい仲間との出会いを楽しん欲しいと思います。また、今年は在校生以外との出会いをあるかもしれません。楽しみです!!!

定員があり、在校生の募集期間も決められています。参加を希望する方はお申し込みをお忘れなきようお願いいたします。詳しくは、ラグビーパークのウェブサイトでご確認ください。

■小学生
生徒達がグランドに到着する頃には、コーチ陣はマーカーを置いたりと練習の準備を終えています。今日は、ターゲットにキックを蹴るゲームをしたかったので、かなり準備が大変でした。実際に練習で使うのは5分程度なんですが・・。グランドに到着した生徒が、「えっ!!今日は何をやるの!!」という楽しそうな笑顔に、準備の苦労が報われます。

1、リフティング
2、ターゲットキックゲーム(グラバー・パント)
3、プレースキック&スクワット
4、ストレッチ
5、3対1⇄リレー1対1
6、3対3
7、6対6
8、ストレッチ

■中学生
今日も藤沢クラスにも参加してくれた、卒業生の大学1年生のK君が来てきれました。中学3年生の頃は65kgだったのが88Kgに!中学生の生徒には、今の自分が、一生、そのままだとも思って欲しくありません。ラグビー選手はウェイトトレーニングができる高校生からが本当の意味での勝負が始まります。ウェイトトレーニングは自分の弱点をカバーしてくれたり、可能性をさらに広げてくれます。

1、ランニングパス+自重トレ
2、3対2(3)⇄リレー1対1
3、3対3
4、6対6
5、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方 伊藤


いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>