Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年6月22日(水)16:45-19:00/YC&AC(横浜)

★625ラグビークリニックについて
事務局からお伝えした6月25日にラグビークリニックは、定員に達した為、募集を締め切りました。ラグビーパークの生徒たちも多く参加してくれるようですね。私がメニューのコーディネートを担当しているので、ラグビーパークの練習もあります。みんな見本になってくださいね。当日は多くの講師の方や一緒に練習する仲間との時間を楽しんでください。

■小学生
今日の後半はロイコーチと須方コーチがリードしました。いつも練習後に様子を聞くのですが、ゲーム中にセルフジャッチが多かったり、仲間への指摘が厳しすぎる生徒がいたりと、あまり良い雰囲気ではなかったとのことでした。私としてはコーチを育てることも代表としての仕事の一つです。なぜ練習を良い雰囲気にできなかったのか?どうしたら良い雰囲気にできたと思うのか?何かコーチとしてやれることはなかったのか?まずはコーチ陣が自分たちに矢印を向けて改善策を考えていくことが大事だと思っています。

1、マーカーゲットゲーム
2、レスリングトレーニング
3、ストレッチ
4、ラインアタックタイムバトル⇄ナンバーボールリレー
5、3対3
6、6対6
7、ストレッチ

■中学生
今日はラインアタックの練習をしました。シンプルな練習なのですが、ボールをもらう時に流れてしまう癖が見えたりと、生徒を観察する良い機会となりました。最近、伊藤コーチが少しレベルの高いことを教えてくれています。伊藤コーチの練習を成功させるには、正確なスキルが大事になります。レベルアップのためにも基本が大事です。中学生も基本をしっかりと指導する大事さを再確認しました。

1、ランニングパス
2、ストレッチ
3、レスリングトレーニング
5、ラインアタックタイムバトル
6、3対3
7、10対10
8、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>