Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年6月21日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

★625ラグビークリニックについて
事務局からお伝えした6月25日のラグビークリニックは、定員に達した為、募集を締め切りました。ラグビーパークの生徒たちも多く参加してくれるようですね。私がメニューのコーディネートを担当しているので、ラグビーパークの練習もあります。みんな見本になってくださいね。当日は多くの講師の方や一緒に練習する仲間との時間を楽しんでください。

★朝日小中学生新聞の取材について
今日は小学生クラスに朝日小中学生新聞の方が取材に来られました。新聞社の方はラグビー未経験の方だったのですが、生徒たちが、楽しく協力しながら練習していることに感動されていました。練習後も、生徒たちやご父兄に良くして頂いたとおっしゃっていました。ありがとうございます。皆さんのおかげでラグビーファンが一人増えました。ラグビーのファンを増やすのは、有名選手だけでなく、ラガーマンなら、誰でもできます。今後もラグビーファンを増やせるように、みんなで頑張りましょう!掲載日が決まりましたら、ご連絡します。

■3・4年生
今日は取材の方が来られていましたが、練習が始まると、そのことを忘れて、いつも通り、楽しそうに練習していましたね。練習後も質問に答えてくれたようですね。みんながどんなことを話したのか、私も楽しみにしています。

1、マーカーゲットゲーム
2、ナンバーボールゲーム
3、ストレッチ
4、サークルランニング
5、ラインアタックタイムバトル(3対2)
6、3対3
7、4対4
8、ストレッチ

■5・6年生
今日はレスリングトレーニングを行いました。ボールを使う練習も楽しいですが、相手と肉体接触のある練習も楽しいですからね。ラグビープレーヤーは、色々な体の使い方をできることで、ラグビーのコンタクトスキルも高まりますし、怪我を防止することにもつながります。今後も、時々、導入していきます。

1、マーカーゲットゲーム
2、ランニングパス
3、レスリングトレーニング
4、ストレッチ
5、サークルランニング
6、ラインアタックタイムバトル(3対2)↔︎ナンバーボールゲーム
7、3対3
8、6対6
9、ストレッチ

■中学生
鷺沼クラスは、とても良いクラスの雰囲気です。室内のボールを使わないトレーニングも一人一人が自分に集中して取り組みます。小学生の頃から指導している生徒が多いですが、心も体もしっかりと成長してくれていることを嬉しく感じます。ラグビーをプレーする楽しさだけでなく、自分を成長させるためのフィジカルトレーニングも楽しめているようです。

グランド
1、ランニングパス
2、ストレッチ
3、サークルランニング
3、レスリングトレーニング
3、3対3
4、ゲーム6対6(ワイド)

室内
1、タバタ
2、ショットガンヒット
3、ヒット&パス
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>