Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年6月8日(水)16:45-19:00/YC&AC(横浜)

梅雨入りしました。ラグビーパークは、基本は雨天開催です。この時期は、気温が低くないので、かなりの雨でも開催する予定ですが、参加については、各ご家庭の判断にお任せ致します。

これから、気温も高くなり、体がいつも以上に水分を欲するでしょう。もし、水筒が小さい場合は、大きめのものをご用意ください。

■小学生
今日は私が小学3年生と一緒にゲームをしたり、アドバイスをしたりしながら練習を進めました。ゲームでは上級生と対戦しました。上級生は攻撃と防御の切り替えが早いので、3年生がゲーム中に仲間とじゃれている暇がありません。最初は、プレーごとに、気持ちを緩めて、トライを取られていましたが、途中からはみんな集中して良いゲームができていました。

1、ホッピングゲーム
2、ストレッチ
3、ターン3対3カラー⇄リレー
4、ターン3対2カラー⇄パスゲーム
5、3対3
6、ストレッチ

■中学生
今日は3対3のゲームをしました。攻守の切りかえが早く、テンポよくプレーする必要があるゲームです。試合は1試合が1分30秒で、それが対戦相手を変えて6試合続きます。かなりハードだったと思いますが、みんながボールを触れる楽しい練習だったのではないかと思います。来週もやります!

1、ホッピングゲーム
2、ストレッチ
3、ターン3対3カラー⇄ターン3対2カラー
4、3対2(伊藤コーチ)
5、3対3
6、6対6
7、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 伊藤 須方
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>