Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年6月7日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

梅雨入りしました。ラグビーパークは、基本は雨天開催です。この時期は、気温が低くないので、かなりの雨でも開催する予定ですが、参加については、各ご家庭の判断にお任せ致します。

これから、気温も高くなり、体がいつも以上に水分を欲するでしょう。もし、水筒が小さい場合は、大きめのものをご用意ください。

今日は昨年度、藤沢クラスでサポートコーチをしてくれていた小森コーチが鷺沼クラスに参加しました。

■3・4年生
今日も、楽しくたくさん汗をかきました。ウォーミングアップでは、ケンケンで鬼ごっこをしました。これからも遊びの中で、バランス感覚等も養っていきたいと思っています。色々と練習をしてから最後はコート1面でのゲーム。大人にとっては、フットサルコートは狭く感じるかもしれませんが、この年代の子どもたちにとっては、ちょうど良いスペースです。

1、ホッピングゲーム
2、ストレッチ
3、ターン3対3カラー
4、3対3
5、4対4
6、ストレッチ

■5・6年生
今日も大きなコートでのゲームを行いました。ラグビーパークの練習は、時間とスペースが限られているので、練習前にコーチ陣も入念な打ち合わせをしています。今日も、大きめのコートでのゲームができるようにプランしました。良いリスムで練習ができたので、次回もこのリズムでやってみようと思います。

1、ホッピングゲーム
2、ストレッチ
3、ターン3対3カラーボール
4、4対4リアクション(グランド縦)⇄タバタ
5、6対6(グランド横)⇄タバタ
6、ストレッチ

■中学生
鷺沼クラスは定員に達していますが、以前からキャンセル待ちしてくれてる希望者がいます。先月、学校の部活の関係で1名の生徒がラグビーパークを卒業したので、今日は1名の体験生を受け入れました。楽しんでくれたようです。中学生はテスト等もあり、お休みする生徒もいるので、今後、もう少し受け入れる生徒数を増やせないか検討しています。

グランド
1、ホッピングゲーム
2、ターン3対3カラーボール+1
3、ターン3対2カラーボール+1
4、ゲーム5対5(ワイド)

室内
1、タバタ
2、ショットガンタックル
3、ヒット&パス
4、スクリューパス
5、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 小森
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>