Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年6月1日(水)16:45-19:00/YC&AC(横浜)

気持ちの良い気候での練習でした。
今、ラグビーパークの練習動画を公開することを検討中です。それもあり、最近、ラグビーパークの練習を自分の携帯で撮影していることがあります。練習中の1分ぐらいの時間ですので、ご了承ください。私もあまり練習中の撮影はしたくないので、今後、どうやって練習動画のクリップを集めるか考え中です。

■小学生
今日の小学生も、私と須方コーチが最後まで担当しました。最近、小学3年生と経験年数の少ない生徒は、途中から別メニューにして、そのグループは須方コーチに指導をお願いしています。来週は私が3年生中心のグループを指導する予定です。新しく加わった3年生たちも仲が良くなってきて、みんな心が解放された状態で練習に参加できていますが、仲が良くなってきたことで、仲間に無駄なちょっかいを出したりする生徒もいます。ここ2回の練習は、私が高学年グループをゆっくり指導できたので、来週は私が下級生グループを指導します。私も今から楽しみにしています。

1、ターゲットキックゲーム(ターゲット・コーチ)
2、3対2連続パス
3、ストレッチ
4、ターン3対3+1(4・5・6年生)/ボールキャッチ&パス (3年生+初心者)
5、4対4ラックゲーム
6、ストレッチ

■中学生
今日も伊藤コーチにじっくり3対2を指導してもらいました。前回もレポートでも書いたかと思いますが、伊藤コーチが来てくれる時は、今までゲームライクな練習で身に付けてきたスキルを頭で理解するような時間にしています。中学生はリアクションが少ないので、日頃、トッププレーヤーを指導している伊藤コーチからすると、「多分、理解してくれたと思いますが、リアクションが少ないので・・」と言います。
伊藤コーチへ・・・みんな楽しんでいますから安心してください。そういうお年頃なんです(笑)。伊藤コーチの練習の後は、頭で理解したことをゲームの中で実践。メリハリをつけて練習して行きましょう。

1、ランニングパス4分
2、セルフサンドイッチパス
3、タバタ
4、3対2(伊藤コーチ)
5、ゲーム5対5(ラックゲーム)
6、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 伊藤 須方
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>