Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年5月16日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

本当に気持ちの良い天候になってきました。このまま、この気候が続いてくれればと思ってしまいます。

ミズノフットサルプラザ藤沢からのお知らせです!
藤沢クラスの会場は、施設名にあるようにスポーツブランドのミズノ様が運営されています。ミズノ様では、施設を利用しているスクール生を対象にスクール生限定割引をされています。今回、施設を利用しているラグビーパークの生徒についても、スクール生限定割引のご紹介を頂きました。ミズノ製品のご購入をご検討の際は、ミズノフットサルプラザ藤沢の窓口で対応して下さいますので、ぜひ、ご利用ください。

■3・4年生
クラスに練習のリズムが出てきました。参加している生徒にとっても、ある程度、リズムが出来てくると、安心して練習に集中するようになります。多少の無駄なおしゃべりはありますが、みんな練習に集中できています。

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ
3、リレー⇄1on1⇄ターン2on1
4、3対3オフロードゲーム
5、ストレッチ

■5・6年生
今日の練習は、1対1、リレー、そしてランニングが加わる3対2、最後にゲームと、運動力の多い練習だったと思います。ただ、一つ一つの練習時間は、それほど長くないので、生徒たちは、すごく走らされたという感じは受けなかったと思います。この先も、実はかなり走っていた!となるようなメニュー構成を考えていきます。

1、ランニングパス4分
2、リレー⇄スクエアー1on1⇄ターン3on2
3、ゲーム4on4
4、ストレッチ

■中学生
こちらも色々と練習しましたが、今日の大きなテーマは1対1。1対1については、相手の間合いなどについて、アドバイスをしました。アドバイスをすると変化してくます。ただ、時間が経つと、まだ、元の姿に・・。意識したらできることを、無意識でできるようなることには、時間がかかります。コツコツ、やっていきましょう。

1、ランニングパス4分
2、リレー⇄スクエアー1on1⇄ターン3on3
3、ゲーム4on4(リアクション)
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>