Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年5月10日(火) 17:00-20:35/フロンタウン鷺沼

5月になり気持ちも良い気候になってきました。水分補給が大事な時期になってきましたので、各自で水筒の準備をお忘れなく!!

★ラグビーパークアカデミー鷺沼クラス情報
現在鷺沼クラスの状況は下記となります。活動スペースや指導者の関係で定員を設けさせて頂いています。キャンセル待ちとなる皆さんについては、定員に空きができ次第、随時、ご案内させて頂きます。ご友人等でラグビーパークに興味を持ってくれている方には、まずはキャンセル待ちにご登録いただくことを、お勧めしてください。

▪️小学3.4年生クラス→募集継続中。
▪️小学5.6年生クラス→キャンセル待ち。
▪️中学生クラス→キャンセル待ち。

■3・4年生
1週間のお休みがあった分、今日はボールを使ったメニューを多く行いました。気温が高くなったこともあり、みんな良い汗をかいていましたね。1時間の練習ですが、ラグビーパークの練習は、ほとんど休みなく進んでいくので、彼らには丁度良い時間だと思います。

1、キックパスゲーム
2、パスゲーム
3、クリアリングパスリレー⇄1対1
4、3対3オフロードゲーム
5、ゲーム4vs4リアクション
6、ストレッチ

■5・6年生
前回の注意したことを再確認してから練習をスタート。みんな、ラグビーパークの時間は、仲間であることを意識して練習できていたと思います。まだ、練習中に友達に練習とは関係ないことを話しかけてしまう生徒もいますが、誰かを傷つけているわけではないので、この点は、これから少しつづ指導していきます。練習は、様々なゲームを行いました。スペースに対して、生徒が多いので、コーチ陣の工夫でカバーしなければと思っています。余談ですが、練習中におしゃべりを続ける生徒に、「おばちゃんか!」とツッコミを入れましたが、生徒たちもピンと来ていない感じでした。お笑いグループの中川家のおばちゃんのイメージでしたが、伝わりにくいですね。全国のおばちゃんに失礼なので、別の表現を考えます(笑)。

1、ターン2対1⇄カラーターン2対1
2、リアクション4対4⇄クリアリングパスリレー+タバタ
3、3対3オフロードゲーム
4、ストレッチ

■中学生
学年をミックスさせてゲームをしました。上級生のプレーを見ながら、「うまい!すげー!」など、下級生の感想が聞こえてきます。ゲームを待っている時間も勉強できている証拠ですね。室内のフィジカルトレーニングは真剣に取り組んでいます。ロイコーチのトレーニングを終わると、みんな息が上がっているので、無駄なおしゃべりはなく、みんな静かに息を整えています。

1、1対1レース
2、スクエアー1対1
3、ゲーム5対5(ショート→ワイド)
4、ストレッチ

室内
1、タバタ
2、フットワーク(ステップ&ターン) 
3、スピン

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>