Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年5月9日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

5月になり気持ちも良い気候になってきました。水分補給が大事な時期になってきましたので、各自で水筒の準備をお忘れなく!!

★ラグビーパークアカデミー藤沢クラス情報
現在の藤沢クラスの状況は下記となります。活動スペースや指導者の関係で定員を設けさせて頂いています。キャンセル待ちとなる皆さんについては、定員に空きができ次第、随時、ご案内させて頂きます。ご友人等でラグビーパークに興味を持ってくれている方には、まずはキャンセル待ちにご登録いただくことを、お勧めしてください。

▪️小学3.4年生クラス→募集継続中。
▪️小学5.6年生クラス→キャンセル待ち。
▪️中学生クラス→キャンセル待ち。

■3・4年生
1週間練習がないと、すごく久しぶりに生徒達に会う感覚になります。1週間のお休みがあった分、今日は、1対1、2対1、3対2、ゲームと、ボールを使ったメニューを多く行いました。ゲームの時間は、3年生は途中まで須方コーチと練習し、最後に4年生とのゲームに挑戦。みんな良いプレーを見せてくれました。

1、1)レース1vs1
  2)2vs1
    3年生・・2対1(DFコーチ)
    4年生・・ターン2対1
  3)3対2
2、3対3オフロードゲーム
4、ゲーム4vs4リアクション

■5・6年生
みんな久しぶりのパークに元気いっぱい。その期待を裏切らないように、ボールを使ったゲームを多めに。新入生たちは良い意味で緊張感から解放されてきて、本来の実力を発揮してきました。

1、1)1vs1レース
  2)ターン2対1
  3)カラーターン3対2
3、ゲーム4対4
4、ストレッチ

■中学生
今年の藤沢クラスは学年の枠を超えて仲が良いような印象です。学年を分けない方が、楽しそうな印象です。練習は様々なボールゲームを行いました。また、来週からも基本プレーをコツコツ指導していきます。

1、ランニングパス5分
2、1)1対1
  2)ターン2対1
  3)カラーターン3対3
3、ゲーム4対4
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>