Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2014年2月11日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

今日は過去の天候の乱れにより中止になってしまった日の振り替えとして、祝日ですが、鷺沼クラスを開催しました。

祝日でもあり、さらにトップリーグのプレーオフトーナメントの決勝戦もあったので、参加者は少ないかな?と思いましたが、いつもの人数での練習となりました。また、祝日ということもあり、たくさんのご父兄が見学に来て下さいました。

ありがとうございます。
(川合)


【小1-2/小3‐5クラス】 17:00-17:55
▼1・2年生
①レスリング系トレーニング
②ストレッチ
③タッチ・ゲートラン
④10回パス
⑤ストレッチ

凍える身体をレスリングトレーニングで温めてから、ゲートランでランニングスキル。
なるべく動き続けるようにしました。
最後の10回パスは、今までの最高記録を更新しましたね!
コーチが味方に入らない状態で、子どもたちだけでのパス回し。
ボールを持たないこの動きもとてもよくなって、良い結果を出すことができました。
みんなの誇らしげな顔がとてもうれしかったです(^^)
(林)


▼3‐5年生
1、ストーン&フリー
2、カラーチェンジキックゲーム
3、キックパスゲーム
4、カラーチェンジキックゲーム
5、3対2/3対1
6、4対4/3対3
7、スクリューパスゲーム

前回は雪の為、室内練習となってしまったので、今日は、ボールを使いながら、ランニング、キック、パス、ゲームと、すべてを確認するような練習にしました。生徒たちは、ご父兄の見学に、いつもよりもハッスルしているように見えました。今までも基本を反復していますが、まだ、時間が経つとポイントを忘れてしまいます。彼らが無意識で基本ができるようになるまで、私も焦らず、じっくりと指導して行きたいと思っています。
(川合)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小6/中学生クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
1、レスリング系トレーニング、キープ/ファンクショナルストレッチ
2、4対4
3、股関節トレーニング/ダイアゴナルシット

こちらも、段階をふんで身体を温めるために、レスリング系トレーニングからスタート。
こういうトレーニングは寒い日のウォーミングアップには最適ですね。

そしてたっぷりと時間を使ってタッチフットを行いました。
今日は中学生が少なかったので、久しぶりに、小中学生が混ざったり、対戦したりする機会を設けました。
小学生の活躍が目立ちましたね(^^)
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>