Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2014年2月5日(水) 17:30-19:00/YC&AC(横浜)

火曜日は雪で急遽、中止となりましたが、横浜クラスは、雪の影響もなく、無事に開
催することができました。

通常、その日の開催の可否を判断するタイムリミットは、15時と決まっています。
火曜日は、怪しい天気でしたが、(会場にも確認した上で)15時の時点では開催可能
と判断しました。ところが、その後、会場周辺では雪が強まり、レッスン開始時刻の17時ごろにはグランドは真っ白!まだまだ降り続けそうな気配でした。
雪が、その後も降り続けた場合には、上級生のクラスが終わる時間帯には交通機関への影響が出ることも懸念されましたので、18:05~19:35の上級生クラスは、急遽、中止することとし、会場から慌てて各ご家庭にご連絡させていただきました。

その日のレッスンの開催の可否は、下記ページよりご確認ください。
http://info.rugbypark.jp/

開催される場合も、参加の有無は各ご家庭のご判断にお任せしております。
家が近い子もいれば遠い子もいますし、体調やラグビー以外のスケジュールとの関係等もあることでしょう。
今後も、無理のないようにご参加いただければと思います。
(川合)


【中学生クラス】
練習メニュー
1、スペースボールキープゲーム
2、ファンクショナルストレッチ
3、自重負荷トレーニング
4、バラエティーパステクニック(3人組)
5、3vs2連続テクニック(6人組)

横浜クラスも、藤沢クラスと同様、来年に向けての準備も少しづつ進めています。
今日は、その1回目と言うことで、来年度、ラグビーパークの中学生たちに、ファンクショナルストレッチと同じように反復して続けて行こうと思っているパス練習を行いました。
今年で卒業する生徒たちにとっても、高校に行って、新しい練習をするにあたって、言葉での説明を理解して、行動で示すことは勉強にもなると思います。
来週も同じことをやってみようと思っています。みんな憶えているかな??

担当コーチ:川合レオ


【小3-6クラス】
■今日のメニュー
①キック・ターゲット・チームバトル
②ストレッチ
③カラーコーン3対2
④連続アタック
⑤上級生:5対5/下級生:3対3
⑥ストレッチ

冷えに冷えたYC&ACグランドでした。
身体を徐々に無理なく温めながら、始まったらあまり止る時間のないように・・・と工夫したつもりでしたが、ちょっとでも話をする時間が長いとすぐに震え始める子どもたち(^^;)

今年度、ずっとアシスタントを務めていてくれたさくらさんが、彼女自身の現役活動のスケジュールの都合で、来週から参加できなくなってしまいました。
ラグビーパークとしては残念でもあり、皆もさびしいことと思いますが、彼女の現役活動を心から応援したいと思います。
これまでありがとう。
そして応援しています(^^)

担当コーチ:林拓司
アシスタント:武藤さくら
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>