Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2013年3月26日(火) 17:00-19:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

鷺沼クラスも今日が2012年度最後のレッスン。
今日も少し空気の冷たい、時折、肌寒さも感じるような気候でした。

最も人数が少ない状態が続いてきたこのクラスですが、すこーしずつ落ち着いてきました。
とは言え、下級生のクラス(小3-5クラス)には、まだ少し余裕があります。
小6/中学生クラスは定員がいっぱいで新年度の募集は停止中です。


藤沢クラスのリポートでも書きましたが、子どもたちの成長に携わらせていただいて、多くの喜びを感じさせていただいて、本当に感謝しています。
ありがとう、生徒のみんな。
そして保護者の皆さん、いつも温かく見守っていただき、本当にありがとうございます。
(林)


【小学生クラス】 17:00-18:15
■今日の練習
①サグビー・ラグビー
②ストレッチ
③2対1+1(DFコーチ)
④2対1(AT段差Random)
⑤4対2、3対2(DFコーチ)
⑥キック・パス・ターゲット
⑦ストレッチ

今年度最後のレッスンですが、比較的入ってから間もない生徒も多く、いつも通りのレッスンを行いました。
あれこれと苦心・工夫しながら、スキルを身につけさせようと努力していますが、最近入ったメンバーのプレーにも少しずつ変化が見えだしており、4月からの新年度で、改めて全員で基礎を復習していくことで、それぞれのレベルアップが期待できます。
この1年で大きく伸びた生徒たちの今後も楽しみですし、きっと同じようにこれから伸びてくれるであろう、新メンバーの成長もとても楽しみです。

今日でお別れとなったKくん。
苦手なことにも一生懸命チャレンジして、大きく成長した一人だと思います。
キックが苦手だった彼も、今日は「キック・パス・ターゲット」でチャンピオンに(^^)
持ち前の素直な心とチャレンジ精神を大切に、今後もラグビーを楽しんでほしいと思います。
離れてしまってもずっと応援してるからね。
 (林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】 18:05-19:35
■今日の練習
1、ファンクショナルストレッチ
2、4対4
3、股関節トレーニング
4、ダイアゴナルシット
5、ストレッチ(各自)

春休みということもあって少し人数が少なかったのですが、タッチゲームのプレー人数も少なくなったことで逆にテンポが上がり、集中した良いゲームができていたと思います。
1年間、大きく成長した成果を、それぞれの生徒が見せてくれました。

鷺沼クラス開校以来(当時は下級生クラスでしたね)のメンバーであるGくんとは今日でお別れとなりました。
彼は、あまり自己表現が得意な方ではないと思いますが、6年生となった今年度の彼の、寡黙であるがひたむきである、常に一生懸命なプレー態度、レッスン態度は、ある意味では最高の自己表現であったと言えます。
常に向上心を持ち、目の前のことにしっかりと集中して、周りの状況に影響されることなく、いつも全力を出し続ける、その姿は、ラグビーパークの全クラスを通しても光るものがありました。
小6にして、早くもアスリートの風格、といった感じです。
そのような姿勢で常にいますから、当然、プレーも大きく伸びました。
これからも、そういうプレーヤーであり続けることができれば、どんな世界であっても、きっと自分の目指す世界へと進んでいけることでしょう。
レオコーチも僕も、心から応援しています。
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ





いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>