Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2013年3月18日(月) 17:00-20:00/ミズノフットサルプラザ藤沢

時間が立つほどに天気は荒れ模様。
気温が低くないのが唯一の救いですが、終始強い風が吹きすさんでいて、花粉症の子どもたち(レオコーチも)には辛い条件でした。 (林)


【小学生クラス】
■今日の練習(4年生以下中心)
1.ネコとネズミ、Cat&Mouse(英語Ver.)
2.ストレッチ
3.時間差2対1(DFコーチ)
4.4対2、3対2(DFコーチ)
5.3対3(SHコーチ)
■今日の練習(5年生以上中心)
1.ボールゲットゲーム
2.ストレッチ
3.カラーターン2対1(DFコーチ)
4.ナンバー2対1
5.リロード3対1
6.リロード4対2
7.3対3/4対4
■合流後
8.ストレッチ

強風が吹き荒れて、コートを仕切るネットもめくれ上がるほどでしたが、(花粉症じゃない)子どもたちには全く関係ないようで、みんな元気いっぱいに動き回りました。

次回が今年度最後のレッスンとなります。
お別れを迎える生徒も今週あたりから出始めています。
この先、一緒にラグビーを楽しんだり、成長を喜んだりすることができないのは残念ですが、どこで何をしていようと、一生懸命自分の道を歩んでいる限り、僕たちは君たちを応援し続けます。
いつまでも味方でいるということを、伝えておきたいと思います。
また会えるその日には、一回りも二回りも大きく成長した姿を見せてくれることでしょう。
その日を心から楽しみにしています。
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ


【小5・6/中学生/高校女子クラス】
■今日の練習
①パワー系・アクティビティ
②ファンクショナル・ストレッチ
③5年生:シチュエーション2対2(DFコーチ)
6年生以上:ブレイクダウンの役割の理解、リロード3対2、リロード3対3
④6対6、5対5
⑤ストレッチ

このクラスは花粉症で辛そうな子が多かったですね(^^;)
どうにもしてあげられないのがもどかしい。。

ただ、そのような状態でも、レッスンにはみんな集中して取り組んでくれています。
自分の意識の持ち方次第で、吸収力も成長力も、トレーニングの成果も変わってくる、ということを伝え続けているこのクラス。
良いお手本が上級生にいるので、全体としてもどんどん成長をしているように思います。
(林)

担当コーチ:林拓司/川合レオ




いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>